DJ竹林のCINEMAU TODAY !



こんばんは!
DJ竹林です!
今日は4月、5月に公開されるホットなシネマ情報をいちはやくお届けしちゃいます!
それでは〜Chek It Now !



まずはこちら!
あのグレートジャーニーでおなじみの関野吉晴教授がなんと映画に出演です!



僕らのカヌーができるまで



この映画、2009年のインドネシア〜沖縄の航海の記録・・・ではなく、その移動手段であったカヌー制作のドキュメント。
それだけ聞くと、「なーんだ」とお思いかもしれませんが、とんでもない!
なんとカヌーを作るための斧や縄を作るところから始まります!
しかも、斧の材料の鉄は砂鉄を集めるところから、縄の材料も自然から集めるんです!
まさに究極の「ものづくりドキュメント」。
関野先生ご本人が出演するほか、カヌー制作に協力したムサビ卒業生・学生も登場。
映画制作ももちろんムサビ生が関わってます。
実は1月の卒業修了制作展でも公開されてました。
4月17日(土)〜30日(金)の期間、ポレポレ東中野で1日1回のレイトショー公演。
「ものづくり」の原点を見に、ぜひお越しください!



続いては、昨年、「毎日かあさん」がTVアニメ化、「いけちゃんとぼく」、「女の子物語」が映画化と大ブレイクしたムサビ出身の漫画家・西原理恵子さん。
またもや作品が映画化されます!



パーマネント野ばら



原作はこちら。



パーマネント野ばらパーマネント野ばら

新潮社 2006-09-28
売り上げランキング : 4387
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




かっこ悪くて、下品で、ダメダメで、おかしくて、悲しくて、感動するというサイバラワールド全開。
西原さんのマンガの中でもっとも好きな作品に挙げる方も少なくありません。
5月22日(土)より全国で封切。
見に行く際はハンカチを忘れずに・・・。



映画と言えば中島信也さんが監督を務める矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダも4月29日(祝)から公開。
4月、5月はまさにムサビ映画祭だね☆
おっと、どうやらお別れの時間だ!
それではみなさん、Have A Good Weekend !



【今日の波情報】

国公立後期日程の波もほぼ終息。
ただ、返還締切が3月31日までなので、それまでは入学者は確定しません。
辞退が発生した場合はその分の繰上げを行います。
この時期はすでに同学科の別の方式で繰り上がっていたり、他学科や他大学に決まっているため繰上辞退という方もいるため、1人繰り上げるのに2、3番順位が下がることもあります。
なので、どこらへんで落ち着くかはまだなんとも言えないところです。

投稿者:take : 2010年03月27日 00:48

トラックバック


コメント: DJ竹林のCINEMAU TODAY !

コメントしてください




保存しますか?