送別会



竹林@生きてます です。
ネット環境のない実家より無事帰還しました。



さて、3月に大学を去るのはなにも卒業生ばかりではありません。
定年を迎えられた教職員もまた、今月いっぱいで退任することとなります。
今日はそんな退任される教職員の方の送別会が開催されました。
教員では空間演出デザイン学科の川口直次教授、森豪男教授、建築学科の立花直美教授、教養文化研究室の立花義遼教授、共通絵画研究室の甲田洋二教授、通信教育課程の酒井道夫教授が今年度いっぱいで退任。
川口先生は以前にMr.舞台美術としてご紹介しました。
ダンディかつ気さくなお人柄で、見学に訪れた高校生の方にも熱心に説明をされてました。
森先生には以前の部署でお世話になりました。
いつもニコニコされていて、とても親しみやすいお人柄。
立花直美先生にも以前の部署でかなりお世話になりました。
学内で会うといつも一声かけてくださり、たいへん励みになりました。
立花義遼先生はムサビの誇る名物教授のお一人。
「心理学」の授業はいつも講義科目の中の1番人気でした。
酒井先生はムサビのインターネットを築いた方。
話し好きで、あまり面識がない竹林にも気軽に話しかけてくださいました。
甲田先生は教授としては退任されますが、学長としてまだ大学にはいらっしゃいます。
また、退任された先生方も講師としてまたムサビにいらしてくださることと思います。

みなさまありがとうございました&改めてよろしくお願いいたします。



そして広報入学センターからはムサビの生き字引こと池田さんが今年度いっぱいで定年。
今後は嘱託として、週3日の出勤となることに。
週の半分しか会えないのはさびしいのですが、残ってくださり心強いです。
まだまだ力不足な竹林を引き続きよろしくお願いいたしMAU!
また、パートでいらしていただいていたAさんも今月いっぱいで退職。
いつも笑顔とおやつをありがとうございました!
新天地でもお元気でお過ごしください。



毎年のことながらせつない春3月。
今まで頑張ってきてくださった方々のバトンを受けて竹林も頑張らねば。


【今日の波情報】

金沢方面からの波が到来しだしました。
明日も引き続き到来しそう。
規模はさほど大きくはないかと思いますが、明日以降またジリジリと回り出しそうな気配です。

投稿者:take : 2010年03月24日 00:37

トラックバック


コメント: 送別会

コメントしてください




保存しますか?