ムサビ×ミキモト!



造形学部一般入学試験の追試験が無事終了。
合格発表を掲示したところで、平成22年度入学試験がすべて終了することになります。
発表日はなぜか14日の日曜日。
広報入学センター内での協議の結果、この掲示を出すためだけにテリーさんが出勤することとなりました。
テリーさん、よろぴくね☆



さて、今日は元・宝石屋の竹林が注目する展示のご紹介です。



菱田安彦とその後継者たち展


会期:3月18日(木)〜3月23日(火)
会場:銀座ミキモト本店



菱田安彦氏は昭和時代後期のジュエリー作家。
日本ジュウリー・デザイナー協会の創設者&初代理事長。
そして、武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科の教授でもありました。
今回の展示は武蔵野美術大学および武蔵野美術大学校友会協賛のもと、菱田安彦元教授から直接指導を受けた、国内外の第一線で活躍するその後継者たち30名の作品が一堂に会します。
作品点数は約120点。
当然ながらムサビ出身の作家さんが数多く出品しています。
宝石や貴金属が惜しげもなく使用された作品の数々は、見ていて思わずため息が出てしまうこと請け合いです。
会場のミキモト本店は日本を代表する高級宝石店。
その高級店に堂々と入れるチャンスでもありますw
銀座にお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみてください!



【今日の波情報】

後期日程の波も明日でほぼ終息気配となりそうです。
次に動きそうなのは第2次手続締切の15日以降。
二段階納入方法が今回からの導入のため、波の高さがどれくらいになるかはふたを開けてみないとわかりません。
開始時期は17日頃になるかと思います。

投稿者:take : 2010年03月12日 00:20

トラックバック


コメント: ムサビ×ミキモト!

コメントしてください




保存しますか?