ムサビ 繰上 留守



今日は予報どおり雨。
しかも寒い1日。
午後から一念発起して立川まで出かけたみたものの、早々に退散。
こんな日は家でぬくぬく過ごすのがいいですね。
今日も我が家は異常なし! (←自宅警備員?)



さて、補欠繰上についてご質問をいただきました。



補欠合格の連絡の時は、自宅以外(携帯電話、緊急連絡先など)にも連絡していただけるのでしょうか。




出願時に携帯電話番号も記載していただいた方については、ご自宅が留守の場合は携帯電話にも連絡します。
まずご自宅、次に携帯電話の順番になります。
2、3日連絡してもつながらない場合は緊急連絡先にもご連絡します。
「出願時に携帯電話番号を記載していないけど、携帯電話に連絡がほしい」という方は、自分の番号が近づいたらメールまたはFAXでお名前、学科、受験番号、携帯電話番号を広報入学センターにお知らせいただければ、そちらにご連絡します。



電話がかかってきた時に出ないと、次の人に回ってしまうんですか?




それはありません。
1度でつながらなくても、ストーカーなみのしつこさwでご連絡します。
なので、一家で海外旅行などでなければ、お出かけされてもまったく問題ありません。



電話がかかってきた時、返事は即答でなければいけませんか?




できれば事前に「回ってきた時にどうするか?」という意思を予め決めておいていただけるとありがたいのですが、考えたいという場合は必ずしも即答でなくても大丈夫です。
ただ、お待ちできるのはMAX1日程度。
翌日の朝にお返事をいただくことになるかと思います。



その他によくあるご質問がこちら。



第2志望の学科に合格し、入学手続をした後に第1志望の学科の補欠が繰り上がったら学費はどうなるのか?




この場合はすでに納入されている学費を第1志望の学科の方に振り替えます。
差額が発生した場合は追加で納入、または後期分の学費に充当することになります。



博士入試は終了したけど、明日は後期日程の手続締切日。
前期日程の繰上と作品整理業務も継続中。
まだまだせわしない日々が続きそうです。

投稿者:take : 2010年03月08日 00:16

トラックバック


コメント: ムサビ 繰上 留守

竹林様、こんばんは。
繰上げの記事が続いているので、
娘(4年前繰上げで合格したので)に、「あなたのときはどうだっけ?」と聞いたら、
「留守電に、ムサビから留守電が入っていたから電話しなさい、っておかーさんが言ったよ」
すっかり忘れていました。
でも、やきもきして待っていたことは覚えています。

今、繰上げ待ちで、順位が上のほうの人は、
期待も持ちつつ、やきもきしているんでしょうね。

投稿者 yukihaha : 2010年03月08日 01:17

おはようございます。
バビは福沢翁のところが補欠でした。理工学部はランクも順位も発表されず、繰り上りの連絡は電報です。
ムサビのように入試センターの方が丁寧に対応してくれるとよいのにな。。
と、思っていました。
が、もう、気持ちは今日の空のように晴れ晴れです。入学金を納めてきます ♪

いま、やきもき、ドキドキしている受験生に竹林さんからの連絡がいきますうように!!
竹林さんは、今度は声をからさないようお大事にしてくださいね。

投稿者 ジャスミン : 2010年03月08日 08:40

yukihaha様

理想は補欠の方が全員繰り上がったところで、定員ピッタリ!・・・なんですが、こうも入試が複雑になるとなかなかそうはいかないです。
竹林にできるのはできるだけ速やかに連絡することだけですね・・・。

ジャスミンさん

福沢翁のところはおそらく人数がだいぶ違うのでそのような方式になっているのではと思います。
バビさんおめでとうございました!
美術系のキリンさんと理工系のバビさんがタッグを組んだら、将来すごい物が作れそうですね。

投稿者 竹林 : 2010年03月09日 00:35

コメントしてください




保存しますか?