2010入試9日目



そう言えば今日は平成22年2月22日と2並びの日でしたね。
次に数字が並ぶのはあたりまえですが、11年後の平成33年3月3日。
その頃竹林はどこでなにしてるんだろう?
ムサビにはいるだろうけど、どんな仕事してるのかな?などとふと考えたりしました。
受験生の方はちょうど20代後半から30代になったばかりというところですかね。
その時に今思っている将来像に近付けていることを願ってやみません。



さて、今日の試験は空間演出デザイン学科。
鉛筆デッサンのモチーフは、白いシャツ、赤ワインのボトル、フランスパン、マグカップ×2、レモン、ライム。
パリのアパルトマンの1室みたいな雰囲気ですな。
デザインは、幾何学的な立体と有機的(自由な)立体を組み合わせ、子どもの時に想像した秘密基地をイメージして作品を作りなさいという出題。
素材として、スチレンボード、ケント紙、軟質ウレタンフォームが配布されました。
秘密基地・・・なつかしい響きだ。
受験生のみなさんも楽しみながら制作できてるといいなー。



正確には後期日程の外国人留学生・帰国生の面接がまだ残ってますが、本日で国語・外国語試験、実技試験は終了。
気になる合格発表の日程は、


前期日程(油絵学科油絵専攻、油絵学科版画専攻、視覚伝達デザイン学科、工芸工業デザイン学科、芸術文化学科、デザイン情報学科) → 2月25日(木)


後期日程(日本画学科、彫刻学科、空間演出デザイン学科、建築学科、基礎デザイン学科、映像学科) → 2月28日(日)


発表方法は近づいた時にでもまたご案内します。



受験生のみなさま、おつかれさまでした!
人間不思議なもので、緊張が解けた時にえてして体調を崩しがち。
あとは結果を待つのみの方も、これからまだ入試がある方もお身体にくれぐれも気をつけてください。


投稿者:take : 2010年02月23日 01:04

トラックバック


コメント: 2010入試9日目

職員の皆様もおつかれさまでした。
受験生も疲れ果てて帰ってまいりました(笑)

投稿者 地方極小研究所講師のkoh : 2010年02月23日 09:18

koh様

受験生のみなさんにいい結果が届くことをお祈りいたします。
入試の裏では6月のオープンキャンパスの準備も動き出しました。
今年もぜひ、お越しください!

投稿者 竹林 : 2010年02月24日 10:24

コメントしてください




保存しますか?