2010入試5日目



昨夜は日付が変わってもまったく降る気配がなかったのですが、朝、起きてみると家々の屋根が真っ白になってました。
電車の遅延が発生するかもしれないので急いで大学に向かいましたが、中央線も西武線も通常どおりの運行。
その後も遅れることもなく、予定どおり試験が実施できました。



JR東日本、西武鉄道 GJ☆



午後からは、朝の雪がうそのような青空が広がってました。



本日の試験はデザイン情報学科と外国人留学生・帰国生の日本語。
デザイン情報学科の造形表現テストは、3つの「折り紙」のモチーフ(紙風船・紙飛行機・鶴)から1つを選び、折っている途中工程や折りあがったモチーフと手が関わるシーンを想像して、手と「折り紙」を描写するという問題。
実際に折り紙と折り方手順を示す資料が配付されました。
受験生もまさか試験会場で鶴や飛行機を折ることになるとは思わなかったでしょうね。



入試の真っ最中ですが、今日から五美大展が開催されています。



平成21年度第33回東京五美術大学連合卒業・修了制作展


会期:2月18日(木)〜2月28日(日)
会場:国立新美術館



東京五美大(多摩美術大学、女子美術大学、東京造形大学、日本大学芸術学部、武蔵野美術大学)の美術系学科の卒業・修了制作展の作品展示。
美術系志望の高校1、2年生の方はこれを見てぜひ間もなく始まる受験勉強のモチベーションにしてください。
また、こちらの展示も今度の日曜日からスタート。



武蔵野美術大学80周年記念 大学院修了展'09 −ムサパチ−


会期:2月21日(日)〜2月26日(金)
開催場所:東京都美術館(上野公園内)



大学院修士課程の日本画・油絵・版画・彫刻・映像・写真の各コースの修了制作を中心とした作品発表です。
大学院生の作品はさすがに見応え十分。
等伯もいいですけど、こちらもお忘れなく!



明日は工芸工業デザイン学科と映像学科の試験。
天気予報は待望の晴れマーク!
ただ、玉川上水沿いの道は今朝の雪の影響でまだぬかるみが残るかもしれません。
毎度おなじみ鉄道運行状況と試験当日の情報はこちらです。


TETSUDO.COM 運行情報サイト更新状況


http://musabi.ac.jp/m/


ムサビ入試も折り返し点を過ぎ、いよいよ後半戦。
受験生のみなさんも、入試関係者のみなさまも、もうひと踏ん張り。
がんばっていきまっしょい!

投稿者:take : 2010年02月19日 00:07

トラックバック


コメント: 2010入試5日目

コメントしてください




保存しますか?