2010入試6日目



今日も思いのほかに残業が長引き、さきほど帰宅。
短めにいきます。



本日の試験は工芸工業デザイン学科と映像学科。
工芸工業デザイン学科の鉛筆デッサンのモチーフはホースリール(庭の水まきなんかに使うアレです)、リンゴ、アクリル板。
デザインは「車輪」のフォルムをモチーフにして色彩構成をしなさいという出題でした。
安定した出題傾向ですね。
映像学科の感覚テストは、「内−外」、「明−暗」、「水平−垂直」の中から1つを選び、その対比が際だっている場所やできごとのイメージを絵と文章で表現しなさいという出題。
鉛筆デッサンのモチーフは折りたたみボウル。
小論文は、配付された折りたたみボウルを観察し、「折りたたむとは○○である」と題して論ぜよという出題でした。
鉛筆デッサンと小論文のモチーフは今年も同一。
感覚テストも含め、こちらも安定した出題傾向でした。



明日は日本画学科、彫刻学科、建築学科、基礎デザイン学科の試験。
基礎デザイン学科の基礎造形と言えば、ドラえもん、カレーライスなど伝説の出題が多い科目。
今年ははたしてどんな出題なのか?楽しみです。
気になる天気は引き続き良いようです。
毎度おなじみ鉄道運行状況と試験当日の情報はこちら。



TETSUDO.COM 運行情報サイト更新状況



http://musabi.ac.jp/m/



それでは明日もファイトいっぱーつ!

投稿者:take : 2010年02月20日 00:39

トラックバック


コメント: 2010入試6日目

コメントしてください




保存しますか?