2009卒制展初日



いよいよ始まりました。



2009年度卒業・修了制作展



まずは大型作品の多い12号館B1F展示室、9号館B1F展示室を見てきました。
少しだけご紹介。



100129 002.jpg
12号館地下ではガラスのオオカミがお出迎え。
クオリティの高さに思わずためいきが出ちゃいます。



100129 003.jpg
入学してから今までにお世話になった先生・友人など総勢107名をキャラクター化。
愛情あふれる作品ですね。



100129 010.jpg
新しい楽器です。
金属のそれぞれの特性が音になって伝わります。



100129 008.jpg
授業中なんかにプリントに書かれている文字の囲まれた部分を塗りつぶした経験は誰にでもあるのでは?
その塗りつぶしをゲーム感覚で楽しめるのがこちら。
これ1つほしいな・・・。



12号館・9号館展示室とも、もちろん紹介した以外にも見応えのある作品がまだまだあります。
現地でお確かめいただければ幸いです。



明日以降来場予定の方に速報。
基礎デザイン学科・原研哉教授のゼミの展示がすごい!との情報です。
10号館4Fをぜひルートに入れてください。
また、2号館1Fの金属・セラミック工房もお薦め。
ラブリーな動物が待ってます。



今日は平日にも関わらず、午後からは外部からの来場者も目立ってました。
広報入学センターにも千客万来。
お昼過ぎに現れたのは多摩美の米山さん
志願者数や来年の相談会の話などした後、展示を見に行かれました。
竹林ブログ初期のレギュラーメンバーで、現在は育児休業を取得中のAB子さんも赤ちゃんをつれて訪ねてくれました。
親子そろってとても元気そうで一安心。
かわいい赤ちゃんを囲んで話の輪が広がってました。
昨年までの入学センター長で、現在は中国に研究滞在中の篠原規行教授も卒業・修了制作展のために一時帰国。
広報入学センターにも立ち寄ってくださいました。
上海のみやげ話が興味深くて、つい仕事そっちのけで聞き入ってしまいました。
こういう「久しぶり!」があるのも卒業・修了制作展の楽しみの1つ。
久しぶりにAB子さんや篠原先生の元気な姿が見れて、とても嬉しい1日でした。

投稿者:take : 2010年01月30日 02:19

トラックバック


コメント: 2009卒制展初日

先日は突然お邪魔しましたー。
っていうか私、“初期のレギュラーメンバー”だったの(笑)!?
そして、まさか※山さんに会うとは思ってなかったので
タイミングの良さ? 悪さ? にもビックリでございました…。
また機会があったら伺いますわぁ(@^^)/~

投稿者 AB子。 : 2010年02月04日 12:09

>そして、まさか※山さんに会うとは思ってなかったので
>タイミングの良さ? 悪さ? にもビックリでございました…。

現旧美大広報担当が続けて来たのでこちらもビックリしました。
また春休みにでもおいでませ!

投稿者 竹林 : 2010年02月04日 23:22

コメントしてください




保存しますか?