2010センター試験初日



今日の多摩地方は快晴だけどかなり冷え込みました。
センター試験を受験されたみなさん、おつかれさまでした。
風邪などひかぬようくれぐれもお気をつけください。
明日も受験される方は自己採点はまだしない方がいいですよ。



試験と言えば科目と科目の間の待ち時間がつきもの。
待ち時間の過ごし方もいろいろあります。

1.ひたすら寝る

2.参考書を読む

3.本やゲームや音楽

4.外の空気を吸いに

・・・などなど。



竹林はもっぱら寝てました。
試験は朝早いことが多いですからね。
参考書は読んでもかえってあせってなにも頭に入らなそうだったので一切読みませんでした。
まあ、自分にとって落ち着く方法が1番です。
外の空気を吸いに出る時は、あまり遠くまで行くと席に戻る道がわからなくなることがあるので要注意。



ムサビは試験会場ではありませんが、教職員は試験監督・裏方要員として会場校へ赴きます。
ただ、土曜日は願書受付も稼働しているので、竹林は今日はムサビでお仕事。
19:00過ぎに試験会場に行った課長から「無事終了」の連絡を受け、センター長ともどもほっと胸をなでおろしました。
明日は竹林もセンター試験会場でお仕事。
集合は7:30!
起きれるか心配だ・・・。


投稿者:take : 2010年01月16日 23:31

トラックバック


コメント: 2010センター試験初日

今日無事にセンター試験の一日目を終えました。
>明日も受験される方は自己採点はまだしない方がいいですよ。

そうなのですね。バビさんにもそう言います。
明日は2時間目からの試験なので、自己採点をする気満々でしたので。。。

7時30起床かと思ったら、集合だったのですね。。。
竹林さんもカンパ〜レ!!とエールを送ります!!

投稿者 ジャスミン : 2010年01月17日 00:22

>ムサビは試験会場ではありませんが、教職員は試験監督・裏方要員として会場校へ赴きます

受験生につい目がいきますが、裏方さんも大変なお仕事ですね。
受験生より集合が早く、終わりが遅いのですものね。

あと一日、受験生も、試験監督・裏方要員の皆さんも、
無事終わりますように!

今朝も、かなり冷え込んでいます。暖かくして臨んでくださいね。
日の出前まで、☆がとても綺麗に見えますよ。

投稿者 カリメロ : 2010年01月17日 05:59

ジャスミンさん、カリメロさん

おかげさまでムサビ関係の試験会場はつつがなく終了しました(負傷者1名)。
インフルの影響も思ったほどなくてなによりでした。
今朝は久しぶりに日の出を拝みました。
たまにはいいものですね・・・たまには。

投稿者 竹林 : 2010年01月18日 00:39

コメントしてください




保存しますか?