歳末大構評週間!

ムサビは今週末で後期授業が終了。
学生さんは来週から冬休みに入ります。
しかし、その前に立ちはだかるのが講評!
そんなわけで今週は各学科の講評が集中するいわゆる「講評ウィーク」。
学内展示も花盛りです。
まずは毎年恒例のこちら。



2009年度空間演出デザイン学科3年生ゼミ発表展示


日時:12月14日(月)〜17日(木) 10:00〜17:00
会場:9号館B1F大展示室、8号館111スタジオ



少しだけ画像でご紹介。



091214 001.jpg
ファッションの天野勝教授ゼミの展示。
スカートの形がなんともモードだ。



091214 003.jpg
こちらはメンズ。
ワイルドですね・・・。



091214 006.jpg
同じくファッションのパトリック・ライアン教授ゼミの展示。
犬だけでなく、ついにクワガタまで服をまとう時代になったようです。(服ではなくディスプレイの展示です)



091214 007.jpg
プロダクト、家具、インテリア、建築などなど生活に関わるデザインを専門とする小泉誠教授ゼミの展示。
テーマは「座るための道具」。
こちらは親子7人でも大丈夫ですね。



091214 009.jpg
テトラポッドの頂上に腰掛けるとのこと。
「イス」ではなく「座るための道具」というのがミソ。
いろんな座り方が考えられるってことですね。



091214 008.jpg
Mr.舞台美術こと川口直次教授ゼミの展示。
居心地のいいカフェ空間で授業で制作したドラマを観賞できます。



091208 031.jpg
小竹信節教授ゼミの展示はなんと「夢の地底旅行」!
ショー仕立てになっています。
チケットをゲットしようと思ったら、大人気で竹林の行ける時間帯は売り切れ・・・。
日記ライターで見に行く方がいたらレポートよろしく!



隣の小展示室では基礎デザイン学科の展示が公開中。



■基礎デザイン学科デザイン演習1d[テクストインフォメーション]課題作品展示


日時:12月14日(月)〜17日(木) 
会場:9号館B1F小展示室



キーワードは「脱」、フィールドは「国分寺」。
予告編っぽく紹介。



091214 014.jpg
国分寺とバスルームの関係とは!?



091214 018.jpg
なぜウサギ跳び!?



091214 019.jpg
天井から吊るされた紙袋の意味するものは!?



ほら、なんか気になるでしょ?
答えは9号館地下でご覧ください。



さらに、建築学科でも毎年恒例の展示+公開講評があります。



バーティカル・レビュー09冬


日時:12月18日(金) 10:30〜
場所:8号館308講義室



各学年で開設されている授業「設計計画」の後期の課題作品から選抜された優秀作品の発表会です。今回はゲストとして建築家であり、東京工業大学教授でもある坂本一成氏を迎えて開催されます。
平日なので受験生の方は難しいかもしれませんが、ムサビ生で興味のある方はぜひ。



以上、12月18日になんかあった気がするんだけど思い出せない竹林がお送りしました。
レイザーラモンHGの誕生日だっけ・・・?

投稿者:take : 2009年12月15日 01:40

トラックバック


コメント: 歳末大構評週間!

コメントしてください




保存しますか?