ムサビ 編入 面接 など



3年次編入学試験の志願状況が発表になりました。



平成22年度3年次編入学試験志願者数(PDF)



アクセス解析でも編入学試験関連のキーワード検索で竹林ブログに辿り着いている方が増えてきました。
そこで今日は編入学試験のお役立ち情報をお送りします。



【ポートフォリオ】

こちらのエントリーをご参照ください。


ムサビ 編入 ポートフォリオ


【作品提出】

作品提出について多い問い合わせは次の3つです。


1.遠方に住んでいるので作品提出の日にムサビに行けないのですが?

提出日と試験日の間が空く学科に多い質問。
広報入学センターにご連絡ください。
やむを得ない場合に限り、郵送による提出を受け付けます。
ただし、郵送中の破損等については大学では責任を負えませんのでご了承ください。
また、事前に連絡なしで直接作品を送った場合は受け取りができませんので、必ず事前に電話してください。


2.作品が大きいor重いので試験当日に大学あてに送りたいのですが?

この場合は運送業者さんに事前に「試験当日に、ムサビキャンパスの○号館前に自分がいるので、そこに届けてほしい。」と依頼してください。
当日ムサビキャンパス内で作品を受け取り、作品提出場所に持参してください。


3.作品を持参できない場合はどうすればいいですか?

インスタレーション等がこれにあたりますね。
作品を提出できない場合は、その作品についてのポートフォリオ(作品資料・写真等をファイルにまとめたもの)を提出してください。
ポートフォリオのサイズ、ページ数等は募集要項に特に記載がない場合は自由です。


また、作品の展示用に備品を借りたいという場合も事前に広報入学センターに電話してください。
確認をして折り返しご回答します。



【試験教室】

正門付近で広報入学センターのスタッフが試験教室のお知らせプリントを配布してますので、それで確認してください。
竹林も配ってる予定。



【昼食】

弁当を途中で購入する場合は国分寺駅もしくは鷹の台駅周辺がラストチャンスです。
ムサビ周辺にはコンビニはありませんのでご注意を!
学食は22日は開いてたはず・・・たぶん。
23日は休業です。



【面接】

服装は特にスーツじゃなくても大丈夫です。
某球界の盟主の球団ではないのでヒゲも大丈夫です。
面接の際には提出作品が側にあるものと思ってください。
作品についての説明も考えておくといいですよ。



【作品返却】

油絵学科と視覚伝達デザイン学科の作品返却は12月25日(金)です。
試験当日には返却しませんのでお気を付けください。
それ以外の学科は試験当日に返却します。



12月に入り、特に朝晩がめっきり冷え込んできました。
受験生のみなさん、お身体にはくれぐれもお気をつけて試験当日をお迎えください。


投稿者:take : 2009年12月10日 01:29

トラックバック


コメント: ムサビ 編入 面接 など

コメントしてください




保存しますか?