竹林のお悩み相談室

公募制推薦入学試験第1次選考の結果を本日発送しました。
出願されている方のお手元には明日か遅くとも明後日には届くかと思います。
公募制推薦入学試験の話は明日以降ぼちぼち書いていくつもりです。



さて、気がつけばそろそろ一般入学試験の準備も動き出す時期。
来月には入試関連のアルバイトの募集も始まります。
アルバイトについては去年のこのエントリーをご覧ください。


入試アルバイト募集中


昼前にタバコ場で入試インフォメーション作成業務担当のK君にばったり。
おや、なんだか浮かない顔をしているね。


K君「入試のアルバイトが集まるか心配で・・・。」


なんでも去年は募集した人数が集まらず、急遽2次募集をかけたとのこと。
よし!そういうことなら竹林が応募が殺到するような画期的なアイデアを考えてあげよう!



竹林「時給を上げたら?」


K君「アルバイトの時給は大学の規則で決まってますから無理です!・・・募集人数が少ないのがよくないのかなぁ・・・。」


竹林「じゃあどどーんと30人くらい募集しちゃえば?」


K君「そんなに雇ったらアルバイト代が払えません!」


竹林「だからほんとうに採用するのは5人くらいにして、あとは欠員が出た時の補欠ってことで」


K君「欠員は出ないのが前提ですから・・・てゆーかそれは世間では詐欺というのでは?」


竹林「じゃあ、募集チラシに恋愛処女の写真載せて『私たちも応募しまーす』って書いとくとか」


K君「だからそれも詐欺ですってば!」


竹林「うーん、『入試インフォメーション作成業務アルバイト』って名前がよくないんじゃないかなぁ。地味で。」


K君「はあ、名前ですか」


竹林「もっとかっこいい名前にすれば?『入試インフォメーションキャスト』とか『入試インフォメーションバリスタ』とか」


K君「もろパクリじゃないですかっ!」


竹林「『入試インフォメーション業務』っていうのがそもそも地味だな。『キャンパスプロデュースプロジェクト』とか『インフォメーションデザインオブキャンパス』とかにかえたら?」


K君「ま、まあ間違いってわけじゃないかもしれないけど・・・長澤先生みたいですよ」


竹林「間違ってないんならそれでいいじゃない!」


K君「そ、そうですかね・・・?」



ということで来月キャンパスプロデュースプロジェクトキャストを募集します。
今ブログを読んでる画面の前のそこのムサビ生さん!
若さ溢れる明るいプロジェクトにキミも参加してみないかい! (-_☆)キラーン



あっ!広報入学センターでも3月の作品整理バリスタを募集します。
こちらも4649!

投稿者:take : 2009年11月14日 00:59

トラックバック


コメント: 竹林のお悩み相談室

コメントしてください




保存しますか?