2009芸術祭 4日目

80周年の芸術祭も最終日。
今日は天気こそよかったものの、昨日に続いて寒い1日でした。
では4日日のダイジェストです。



夜中に風の音がしてたので、いや〜な予感はしてたのですが、朝出勤してみると・・・



091103 001.jpg



販売コーナー損壊



屋根やら壁やらあっちこっちが風で飛ばされてました。
まあ毎年芸祭期間中によくある光景なのでさくさく修復。
さらに目立ってなかったMAUTシャツのディスプレイも変更することに。


[昨日まで]


091103 018.jpg



[今日]


091103 010.jpg



学長!宣伝よろしくお願いします!
円陣を組んで気合いを注入して、いざ開店!



開店早々、読者の方が訪ねてきてくださり、またもや差し入れを頂きました。
(ひょっとしてyukihahaさんだったのでは・・・?)



091103 007.jpg
鎌倉銘菓の鳩サブレ



さらにジャスミンさんからも!



091103 009.jpg
千葉県名産の落花生とカイロ



ほんとうにありがとうございました!
販売コーナー全員でおいしくいただきました。
落花生は明日の打ち上げでいただく予定です>ジャスミンさん



祝日ということで来場者の出足も好調。
販売コーナーも大忙し。
接客が終わってふと気がつくと、MAUTシャツのマネキンを眺めている人g・・・がががが学長!いいいやこここれはですね!



思いがけずご本人登場!



学長はニヤリと笑って去ってゆかれました。
も、黙認ってことでいいのかな・・・?



昼過ぎには野フエスの最終公演。
アンコールのリクエストもありで、盛況のうちに終了。
みちくささんhelveticaさん4日間おつかれさまでした!



中央広場では男神輿と女神輿の「結合」の儀式もありました。



091103 017.jpg
恐るべき集客力・・・



午後も販売コーナーは大にぎわい。
閉店時刻をオーバーして終了となりました。
MAUTシャツはなんと3日間の売上の倍の枚数を1日で販売。
まさにムサビのアイドル・学長効果!



091103 015.jpg
学長!ありがとうございました!



展示企画の人気投票・ムサビエンナーレはMANABU TOYが受賞しました。
おめでとうございます!



091103 016.jpg
フィナーレの様子
盛り上がりも最高潮に達してました



ご来場いただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました!
そして芸祭委員のみなさま始め、芸祭に関わったみなさま、おつかれさまでした。
ただ、まだ片付けが残ってます。
撤収終了までが芸術祭。
ケガなどしないようにくれぐれも気をつけてください。
かくいう竹林も明日は販売コーナー&相談コーナーの撤収。
まずはがんばって朝起きなければ・・・。

投稿者:take : 2009年11月04日 01:19

トラックバック


コメント: 2009芸術祭 4日目

yasuです。思いきって仕事を休んで最終日に、娘二人とともに初ムサビ 行きました。大学前の道路幅にまずびつくり(せま、、)門をくぐると若い人たちの熱気が、、眩しいくらい感じました。いちばん見たかった御輿も見て(目に焼き付けてきました)娘たちは食べることが一番の目的?途中別行動でムサビ生の作品少しですが 拝見してきました。(後は省略) 帰りに竹林さん(アフロをかぶった姿を想像しつつ、たぶん でしょうと思いつつ自分の心のなかでありがとうと。。。) 帰路に、、、。次回は 迷惑かもしれませんが、挨拶に行きたいです。

投稿者 yasu : 2009年11月04日 19:22

竹林様、こんばんは。
芸祭お疲れ様でした。
昨日、中途半端な田舎から、妹とお邪魔しました。
ご賢察のように、鎌倉銘菓をお持ちいたしましたが、
お目にかかれて舞い上がってしまい、名乗るのを忘れました・・・。

娘は、森のくまさんの鯛焼きを作るシフトでしたが、
午前で終わったので、あとは少し一緒に展示を見ました。

 知らずに見ていいなーと思ったのが、
あとでムサビ日記を拝見すると、メンバーの方の展示だったり。
都合2日お邪魔したのに、全く見に行かれないエリアもありました。

学生さんたちの作品を拝見して、元気をたくさんいただきました。 
娘はもうすぐ卒業ですが、また来年も来られるといいなーと思いました。

投稿者 yukihaha : 2009年11月04日 19:56

今頃は、打ち上げの二次会に突入でしょうか??
落花生は、みなさんで食べたら、少ししかないかもしれません。。。
またの機会に、何かお持ちいたしましょう(売るほどありますのでw)。

来年は最後まで残って楽しみたいです ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年11月04日 22:38

yasu 様

楽しんでいただけましたようでなによりです。
読んでくださっている方と直接お会いできるのはハゲ・・・じゃなかった励みになりますので、次回はお気軽にお声かけてください!

yukihaha 様

竹林もしばらくしてから「ひょっとして・・・」と思いました。
森のくまさんは初日と最終日に販売コーナーのおやつで利用しました。
来年もぜひいらしてください。

ジャスミンさん

最終日の夜は盛り上がりますよ!
落花生は手羽さんにもお渡ししました。
お気づかいありがとうございMAUした!

投稿者 竹林 : 2009年11月06日 00:57

コメントしてください




保存しますか?