ムサビ 芸術祭 交通

いよいよ今週末から芸術祭です!



武蔵野美術大学芸術祭'09「ム的パワー」


日 時  :10月31日(土)〜11月3日(火・祝)
開催時間:9:00〜19:30 *ただし展示企画は18:00まで
会 場  :武蔵野美術大学鷹の台キャンパス



というわけで竹林ブログも恒例の芸術祭特集。
1回目はくどいようですが、ムサビへのアクセスについてです。

アクセスマップ(交通手段)

いつものごとく、主要なアクセスは2つ。



1. 西武国分寺線「鷹の台駅」下車徒歩約20分

2. JR中央線「国分寺駅」下車、北口より徒歩3分
「武蔵野美術大学」または「小平営業所」行の西武バスにて「国分寺駅北入口」発 → 「武蔵野美術大学」下車
(バス所要時間:約20分)





毎度のことですが、お薦めは鷹の台駅からの徒歩ルート。
なにしろムサビの芸術祭は例年3日で3万人が来場する一大イベント。
国分寺駅からのバスは混雑必至です。
その上渋滞で乗車時間が長引くことになった日には、着いた頃にはくたびれ果ててしまいます。
天気がよければ玉川上水沿いは散歩には絶好の季節。
「急がば回れ」でのんびり歩いてみてください。
なおこれも毎度のことですが、入試の際は鷹の台駅からの徒歩ルートを激しくお薦めしています。
受験予定でムサビに1度も来たことがない方はこの機会に下見も兼ねて徒歩ルートを強く推奨します。



車でのご来場はくれぐれも避けてください。
大学には駐車はできません。
また、大学周辺にコインパーキングもありません。
近くまで来たものの、ボヘミア〜ン♪(by葛城ユキ)になってしまいます。



明日からはいよいよ準備が始まります。
キャンパスがどんな空間になるのか楽しみ楽しみ♪



えっ?主要じゃないアクセス方法ですか?
ないことはないです。
ただ、使用する際はくれぐれも自己責任でお願いします。



3. 立川バス 「若葉町団地」停留所 下車 徒歩約12分
JR中央線立川駅北口バスターミナルより 「若葉町団地」 行に乗車




立川駅からバスに乗るルートです。
こちらのバスは国分寺駅からのバスよりは空いてる可能性が大。
ただし、主要じゃないだけあって難点が。
バス停からムサビまでの道がわかりづらいんです。
四輪駆動さんもいまだに覚えられないほど。
なのであまりお薦めはしませんが、こちらのルートを使いたい方は、昨年の竹林ブログをご参照ください。

芸術祭特集1 ムサビまでのアクセス

なお、このルートは入試の際には推奨していません。
あくまで入試以外で来校する時のみご利用ください。



投稿者:take : 2009年10月27日 01:21

トラックバック


コメント: ムサビ 芸術祭 交通

コメントしてください




保存しますか?