Search



立川駅→武蔵野美大

この時期にして今までの鷹の台までの定期を
立川までの定期にした四輪駆動です。
 
 
実は国分寺からしかバスが出てないと思われがちですが
公式裏ルートとして立川から出ているバスで『若葉町団地行き』という
そのバスの終点からムサビまで徒歩15分ぐらいの行き方があるのです。


利点としては


○国分寺からバスに乗るよりかは安上がり。

鷹の台から歩くのとどちらが安いのかは分からないけど
少し歩くことになるが確実に国分寺から乗るよりかは安上がり。

むしろ面倒くさいとバスに乗っちゃう
併用型には断然安上がり。
 
 
○確実に座れる。
 
利用者が少ないのでオーキャンや受験時は穴場である。
 
 

あと通学時間的には同じぐらいかな?
チャリを買えばかなり短縮されると思われ。


しかし今さら立川までの定期にした最大の理由はそんなことではない。
 
 
何より立川駅のファーストキッチンに寄りたいからです。

最近また例の中毒症状になり(※食べたいものをとことん食べる病気
‥以前はマックのマロンパイを一度に二つ買って食べたり、ファミチキを1日6個食べるなど
今考えると気持ち悪いぐらいそれにハマることが多々ある。)

そんな訳で今のマイブームはファッキンのポテト。


むしろポテトってよりかはポテトにつけるマヨネーズがクソうまい。

もぅ今はポテトかラーメンしか食べたくないよね。(超偏食)


いつも八王子でポテトが食べたいがために降りていたのですが
八王子まで腹がもたないため立川にしました。


立川で降りるようになって思ったけど
立川栄えた?私が前に賃貸を探していた頃に比べると
大分華やかになった気がします。
(まぁそれ以降何回か行ってるんだけど)


そんな訳で国分寺より断然派手な駅を使うことになり
オススメポイント盛りだくさんでしたが、一つ難点を言えば

まだ帰りの際、

若葉町団地から乗れたことが無いってことです。


いや、暗いとどこで曲がれば良いか分からないんだよね‥‥

結局ブルブルとかいうフザケタ名前のラブホの方から乗ったりしてるんだけど

決して方向音痴とかではないはず。

記憶力とかの問題では無いはず。

DSやりながら歩いてるからでは無いはず。

きっと神様がポテトばっか食ってる私に
試練を与えてカロリーを消化させているんだ!!

まぁそんな訳でこの行き方は大学までの道が分からず
完全に人の流れに着いていくタイプの受験生にはオススメしないルートである。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd2 : 2009年10月10日 21:44

トラックバック


コメント: 立川駅→武蔵野美大

コメントしてください




保存しますか?