竹林ダイアリー 10/4 仙台!

前回までのあらすじ

予備校での説明会の前日に東北芸術工科大学を偵察に行った竹林とおきなまろ。
しかし、うっかり飲みすぎてしまい、朝起きれるか心配になってしまうのであった。





日曜日の朝だというのに7:00に起床。
意識を失ったままバスに揺られて向かった先は



091005 041.jpg



仙台!



今年2度目です。
ちょうど前日に東北楽天ゴールデンイーグルスのCS進出が決定!
早くも応援セールが始まってました。
楽天さん、CSではお手柔らかにお願いします。
(竹林@北海道日本ハムファイターズファン)



眠気覚ましにコーヒーを飲んで、いざ予備校へ。
さっそく設営開始。



091005 044.jpg
こんな感じになりました。



実はこちらの予備校はutoさんが通ってたところ。
utoさんもこのアトリエで描いてたのかな?



ほどなく油絵学科の水上泰財教授、基礎デザイン学科の宮島慎吾教授も到着。
昼食を兼ねた打ち合わせの後、いよいよ説明会スタート!
まずは宮島先生の講演から。



091005 047.jpg
盛況です。



講演終了後は相談タイム。
水上先生の前には作品講評を希望する生徒さんが並んでました。
宮島先生の前にも相談者が。
竹林も「空間演出デザイン学科に入りたい」という生徒さんや、「ムサビの日本画学科志望で、きゅっきゅぽんさんのブログを欠かさず読んでいる」という生徒さんと話せました。
東京から離れた地でもムサビを目指してくれている生徒さんと話ができるのは嬉しいもの。
ついつい説明に熱が入って、予定時刻をオーバーして終了。



軽く打ち上げを・・・ということで仙台の達人・宮島先生の案内でお店へ。
宮島先生は仙台でいろいろお仕事をしてて、実は先月も来ていたとのこと。



091005 048.jpg
仙台と言えばもちろん牛タン!
東京と違って厚みがあります。



091005 049.jpg
こちらは牛タンの味噌煮込み。
同じ牛タンでも違った味わいがあって◎



091005 050.jpg
なんとサンマの刺身です!
産地が近いからできる技ですね。
脂がのってって絶品でした。



軽く1杯のつもりが、話が盛り上がってついつい長居。
あわてて駅へ向かうことに。
水上先生は「帰りたくないよ〜」と駄々っ子になってました♪



また意識を失ったまま新幹線に揺られて東京へ。
23:00頃帰宅。



竹林の今年の地方出張はこれで終わりの予定。
今年は食べ物がおいしい場所ばかりでラッキーだったなぁ・・・。
さて、来年はどこに行こうかな・・・?

投稿者:take : 2009年10月11日 00:38

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 10/4 仙台!

牛タンの写真見たら涎が・・・。美味しそうですね。

私が応援している福岡ソフトバンクホークスは先にCS出場を決めていたのに
楽天に追い越されて3位(泣)
日ハムにも楽天にも全く勝てる気がしません(TдT;)

投稿者 シデハハ : 2009年10月12日 11:34

牛タン、熱々かつジューシーでまいうーでした!
福岡といい仙台といい、今年は出張先にはほんとに恵まれてました。


日ハムはダルビッシュが投げられなさそう。
どっちが出てきても勝てる気がしません・・・(TдT;)

投稿者 竹林 : 2009年10月13日 00:39

コメントしてください




保存しますか?