福岡写真集 おみやげ編

出張につきものと言えばおみやげ。
このおみやげ選び、以前のエントリーにも書いたとおり、かなり悩ましい問題。
そこで、今日はリアルな美大入試広報の出張みやげを公開しちゃいます。



090808 022.jpg
広報入学センターには「二○加煎餅」。
饅頭系は他会場と重なりそうだったので煎餅系をあえてチョイス。



090808 017.jpg
きゅっきゅぽんさん推奨の「博多通りもん」は自分用にゲット。
しかしモンドセレクションと聞くと、頭の中に必殺仕事人のテーマが流れるのは竹林だけでしょうか?



090808 019.jpg
シデハハ様推奨の椒房庵の明太子。
ごはんのお供には当分悩まなくてすみそうです。
建築学科の源先生にもお勧めしておきました。



090808 016.jpg
手羽さんお薦めの柚子胡椒も買ってみました。
いつ使えばいいのかがいまいちよくわかってませんが・・・。



090808 015.jpg
「博多長浜らーめん」。
これも定番ながら外せない1品。
実家用と自分用に2個ゲット。



090808 020.jpg
なんとなく買ってしまった「太郎ちゃん饅頭」。
もうすぐ店頭からなくなりそうなのでつい・・・。



えっ?自分用がやたら多いんじゃないか?
ま、まあ頑張った自分へのご褒美ってやつですよ、うん。
しかし今回はいつにも増してみやげが多かったですね。
みやげが多いということは、おいしい物が多い場所ってこと。
福岡恐るべし!

投稿者:take : 2009年08月10日 01:15

トラックバック


コメント: 福岡写真集 おみやげ編

おかえりなさいませ(^−^)

どれもこれもおいしそうですね・・・
柚子胡椒は好みですけど、私は鳥の胸肉を焼いたもの(焼き鳥の塩でも良い)にのせるのがスキです。あとは、豆腐かな(多分マイナーな食べ方)


>しかしモンドセレクションと聞くと、頭の中に必殺仕事人のテーマが流れるのは竹林だけでしょうか?

いえいえ、わたくしも同様でございます(笑)

投稿者 CottonRose : 2009年08月10日 08:53

なるほど・・・豆腐試してみます!

投稿者 竹林 : 2009年08月11日 12:08

はじめまして。  娘がお世話になってます (あまり気にせずで、お願いします) 柚故障  私も餃子がいいな と思います。 きになるのが、太郎ちゃん饅頭です。  故障してるのは、、、、私です。

            アフロずら  どこで買えるか おしえって

投稿者 yasu : 2009年08月11日 19:38

通りもんを差し出すときは 「通りもんば食べんね〜」
と言いましょう!
また 竹林さんがなにか失敗してしまった時は にわかせんぺいのお面をつけて玄関からひょこっと顔を出して「ごめえん」と言って謝ってください  これで大抵のことは許してもらえます

きゅっきゅぽんも実家から柚子胡椒が送られてきたんですが一人で消費でないのです きゅっきゅも柚子胡椒レパートリーが知りたいです

  

投稿者 きゅうっきゅぽん : 2009年08月12日 00:21

yasu様

はじめまして!
太郎ちゃん饅頭は厚めの洋菓子っぽい生地の中につぶあんでした。
存在感の希薄なところがご本人n・・・いや、なんでもありません。
柚子胡椒の方は餃子もけっこう人気ですね。
今度試してみます。
アフロづらは東急ハンズにあります。
ただ、かぶりこなすのは一朝一夕にはいきません。フフフ・・・。


きゅっきゅさん

福岡ではありがとうございました。
通りもんは竹林実家方面で好評でしたよ!

投稿者 竹林 : 2009年08月12日 00:45

コメントしてください




保存しますか?