嗚呼青春の・・・

昨日は地方の進学相談会の話でしたが、高校野球の地方大会もまさにたけばやし・・・じゃなかった、たけなわ。
全国各地で熱戦が繰り広げられています。
ここ数日で各都道府県の代表校も続々決定。
helveticaさんもだいぶ盛り上がっているようですな。



さて、高校野球の聖地と言えばもちろん阪神甲子園球場。
野球をかじったことがある人ならば、誰もが憧れた夢舞台です。
その阪神甲子園球場、今年3月に球場本体のリニューアルが完成。
それを記念したレリーフを共通彫塑研究室の脇谷徹教授が制作しました!



asahi.com::甲子園改装「記念レリーフ」お披露目

(7月29日の朝日新聞朝刊スポーツ面に掲載)



このレリーフ、縦2.2メートル、横2.8メートルという大きさ、しかも3枚1組。
球場のシンボル的存在です。
脇谷先生とは以前、会議でよく一緒になってました。
よく知ってる方がプロ野球の本拠地として使用されている球場のシンボルを制作するなんて・・・野球ファンとしてはまさに「すごい」の一言。
今度お会いしたらいろいろ聞いてみよっと。



ということですので、夏休みには毎年甲子園に高校野球を見に行くという経理課のKさん、写真をよろしくです♪



以上、今年の甲子園は花巻東のエースに注目でしょう!の竹林がお送りしました。



明日は名古屋で進学相談会。
参加する先生のラインナップはこちらです。



油絵学科

視覚伝達デザイン学科

空間演出デザイン学科

建築学科

映像学科



視覚伝達デザイン学科はデジスタ@武蔵野美術大学にも出演した陣内利博教授です!
お話がとてもおもしろいので、視デ志望の方は迷わず会場へGO!
噂の黒明太子肌もぜひ見物していってくださいw

投稿者:take : 2009年07月30日 23:35

トラックバック


コメント: 嗚呼青春の・・・

あ、先日12号館1Fで竹林さんに話しかけようとして逃げたのは私です。
なんかすみません。笑

投稿者 もずく : 2009年07月31日 01:28

夏の甲子園の入場行進でプラカードを持っているお嬢さん方は、
ペンギン出身高校の2年生です。
小学校・中学時代の連合体育大会の会場は、甲子園球場でした。

投稿者 ペンギン : 2009年07月31日 04:36

今がチャンス!絶対見逃さないで!
アフロ竹林からカリブ竹縄(たけなわ)に変えるチャンス!

投稿者 ムサビズキ : 2009年07月31日 08:18

もずくさん

あっ!わかってましたよ。
夏休みも忙しそうですね。
おつかれさまです。


ペンギンさん

ということは西宮市内の某高校ですね。
体育大会が甲子園なんてウラヤマシス・・・。


ムサビズキさん

あまりコロコロ名前を変えると管理人がめんどくさがりそうなので、せkっかくのチャンスですが辞退申し上げますw

投稿者 竹林 : 2009年08月02日 00:46

コメントしてください




保存しますか?