大学を知ろう!

オフ会に参加されたみなさま、おつかれさまでした。
直前の告知にも関わらず、たくさんの方が参加してくださり、大盛況のうちに終えることができました。
ありがとうございました。
そしてほんとうは竹林がやるべきところ幹事をしていただいたおきなまろさん、ありがとうございました。
スペシャルサンクスです。
連絡の不行き届きで参加できなかったメンバーの方、申し訳ありませんでした。
またの機会を設けたいと思います。


さて、オフ会の様子の前に今日はお知らせがあります。
既に大学公式サイトでご存知の方も多いかと思いますが、ムサビを紹介するテレビ番組が明日7月12日(日)放送されます。


大学を知ろう 知の道しるべ


放送予定:
7月12日(日) 11:00〜11:30
8月16日(日) 11:00〜11:30(再放送)
※30分番組で2大学を紹介、正味13分。

放送局:BS日テレ


竹林はナレーションが入る前の映像を見ました。
制作風景やオープンキャンパスの様子だけでなく、ある授業に的をしぼったドキュメンタリー風の授業風景なんかもありました。
ただの大学紹介とはちがって、おもしろく仕上がってます。
さすがプロだなー。
水門の佐藤淳一教授、世界の?長澤忠徳教授も登場。
お二人のやっている授業の内容も垣間見れます。
お楽しみに!


えっ?BSだと見れない?
はい、竹林もBSは見れません。
実はここからがお知らせの本題。


この番組のDVDを地方進学相談会場で無料配布します!


配布開始は高松会場より。
以下、神戸、仙台、長野、名古屋、広島、札幌、福岡で配布予定です。
(東京会場での配布は未定)
BSが見れない方も会場でDVDをゲットして、ご覧ください!
ちなみに仙台会場には佐藤淳一教授が参加。
番組に出てくるご本人と話ができちゃいます。
東北のみなさん、7月24日はぜひ仙台市情報・産業プラザAER5F多目的ホールへ!
ついでに竹林もおります。


以上、乾杯と締めの両方ですべった竹林がお送りしました。
いいんだもん、どうせいじられキャラだし・・・。 ←というよりいじけキャラ?

投稿者:take : 2009年07月12日 02:08

トラックバック


コメント: 大学を知ろう!

竹林様、こんにちは。何度も告知を拝見しましたので、大学の紹介番組、息子と一緒に見ました。
オープンキャンパスで息子がお話させていただいた「水門の」佐藤先生がたくさん映ってましたね。
デ情の、くもの巣みたいな授業がおもしろかったです。
短い時間で2つの大学を紹介するのだからしかたないですが、「もっと紹介してほしいなー」と思うところもありました。
オーキャンが2回あるといいです・・。あ、でも次は芸祭がありますね。

投稿者 yukihaha : 2009年07月12日 11:53

あの…オフ会の時は大変失礼いたしまして……申し訳ありませんでしたorz
二次会の乾杯の音頭は好きでしたよ!

投稿者 helvetica : 2009年07月12日 23:25

オフ会では、あまりお話しする事ができず残念でした。
今後もお忙しい日々が続きそうですが、お身体に気を付けて頑張ってください。
痩せるのなら、ジャスミンもブートキャンプに参加したいぐらいです!

投稿者 ジャスミン : 2009年07月14日 16:29

yukihaha 様

ご覧いただきありがとうございます。
くもの巣授業は以前はオープンキャンパスの日にやってたんですよ。
実際の風景はテレビ以上におもしろいです。
>オーキャンが2回あるといいです

あの規模のものは年に1度が限界です・・・。
プチ☆オープンキャンパスであればあるいは・・・。


helvetica さん

全然気にしてないですよ!
・・・というかなんの話しでしたっけ・・・?

ジャスミンさん

2次会で席が離れちゃったのが残念でしたね。
>痩せるのなら、ジャスミンもブートキャンプに参加したいぐらいです!

ボランティア参加はいつでも受け付けております☆

投稿者 竹林 : 2009年07月17日 12:52

コメントしてください




保存しますか?