講評DAY!

今日は前期授業最終週の木曜日=講評が集中する日。
あっちこっちで講評のために作品が展示されてました。


12号館1階では、工芸工業デザイン学科木工専攻の作品展示。
テーマは収納家具。


090709 001.jpg
波のようにうねった引き出しがきれいです。


090709 002.jpg
これも引き戸が斬新でかっこよい。


090709 003.jpg
なんとも個性的な形。
マガジンラックかな?


090709 004.jpg
アジアの籐家具っぽいですね。
夏場は涼しげでいいなー。


090709 007.jpg
扉付きの収納。
こーゆーのがあると竹林の部屋も片付くにちがいないっ!・・・という気がする。


090709 008.jpg
本棚かな?
2足歩行ロボットみたいでちょっとおもしろい形。


10号館2階では空間演出デザイン学科1年生の課題作品が展示されてました。
テーマは「お金をかけないで道具をデザインする」。

090709 010.jpg
素材はゴミの回収袋。
入試を思い出すなー。


090709 011.jpg
こちらはペットボトル。


090709 014.jpg
これもペットボトル。


090709 015.jpg
緑色の物体の正体はエミューの袋。
そういえばたまきさんもこの課題で屋外展示だったっけ。


一方、9号館1階では空間演出デザイン学科のファッションコースの展示が。
テーマは次世代の表現媒体。


090709 018.jpg
近未来っぽいです。


090709 020.jpg
素材は金属。
服の制作だけでなく、ファッションの見せ方まで学ぶのが空デファッションコースの特色。


090709 017.jpg
奥に画像が映ってます。
水面のよう。


ムサビの前期授業は今週で終了。
来週は定期試験週間。
その後は待望の夏休みです。
学生のみなさん、もう一息!
そして夏の計画はお早めに。


投稿者:take : 2009年07月10日 01:01

トラックバック


コメント: 講評DAY!

収納家具はインテリア専攻じゃなくて木工専攻の課題ですってば!!

投稿者 ヤスタカ : 2009年07月11日 07:50

あっ・・・ごめん!
訂正しました。

投稿者 竹林 : 2009年07月12日 02:10

コメントしてください




保存しますか?