竹林ダイアリー 07/07 ダブルヘッダー

8:00 家を出る。
中央線で都心へ。
今日は高校での説明会が5校重なっている日。
そんなわけで竹林は午前と午後で別の高校を訪問することに。
高校の説明会に行くのは久しぶり。
ネタを復習しなくちゃと思いつついつものごとく爆睡。


10:00 1校目到着。
竹林が子どもの頃住んでいた場所の近く。
この空気、懐かしいなぁ・・・。
控え室に入ると例のごとく私服姿は竹林ひとり。
ただ、今回は制服姿の方が2名ほど。
防衛医科大学の方でした。
ちょっとかっこいいかも。


10:30 説明会スタート!
50分1本勝負。


11:30 説明会終了。
天気もいいので、昔懐かしの界隈をちょっと散歩してみたかったけど、時間がないので2校目に向かうことに。


12:30 乗換駅の池袋で昼食。
池袋も竹林にとってはなじみの深い町。
迷子でお世話になった交番も昔の姿のままでした。


14:30 2校目到着。
竹林の実家の学区にある高校。
土地勘があるので、電車賃を浮かせるために1駅分歩いたところすっかり汗まみれに。
しまった。


14:40 説明会スタート!
今回は45分1本勝負。


15:30 説明会終了。
2回目はだいぶ調子が出てきて一安心。
大学に戻ることに。


17:00 大学に到着。
東京造形大学の高橋さんと進学相談会広島会場の件で電話。
募集要項の原稿が届いていたので校正。
またしばらくは校正の日々が続きそう。
ブルーだ。


高校説明会は今週・来週がピーク。
竹林も来週また出かける予定。
もっとネタを練らなくては・・・。

投稿者:take : 2009年07月08日 01:10

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 07/07 ダブルヘッダー

コメントしてください




保存しますか?