さらば入学センター!

明日が組織改編の発令日ということで、入学センターも明日から広報入学センターになります。
最近、入学センター内で話題になっているのが、「電話にどう出るか?」
今までは


武蔵野美術大学入学センターです!


でしたが、そのパターンでいくと


武蔵野美術大学広報入学センターです!


長いっちゅーねんっ!

もっとスマートな言い方はないものか?ということです。
竹林が考えたのが「慶応大学の湘南藤沢キャンパス=SFCっぽく略称にしてみる」というもの。
えーと、広報入学センターなので、


武蔵野美術大学KNCです!


これはこれで言いづらい。
広報入学センターは英語表記では「Center for Admission and Public Relations」。
ということは、


武蔵野美術大学CAPRです!


・・・うん、広島カープみたいだね。
逆に大学名を略称にしてみよっかな?


MAU広報入学センターです!


だいぶ縮まったけれど、どこにかかったかわからないか・・・。
どうやらやっぱり素直に


武蔵野美術大学広報入学センターです!


って出るほかなさそうです。


そんなわけで、明日以降お電話くださる方、電話に出た者が


はい!武蔵野美術大学こっ、広h・・・広報入学センターです・・・。


などと噛んでしまうかもしれませんが、しばらくしたら慣れると思いますので、暖かい目で見守っていただければと思います。




ちなみに入学センター、発足後1年経つのですが、今だに学内からも「入試センター」と呼ばれることがたびたび。
定着しないうちに消えてしまうあたり、JR東日本の愛称・E電を彷彿とさせますな。

投稿者:take : 2009年06月24日 02:04

トラックバック


コメント: さらば入学センター!

コメントしてください




保存しますか?