オープンキャンパス2009 終了!

2009ムサビオープンキャンパスも無事終了。
心配していた天気もなんとかもちました。
ま、撤収の最後の最後で降られてバイトくんともどもずぶ濡れになりましたけどw
撤収の後はバイトの学生さん、入学センター職員、応援職員、入学センター長のN先生というメンバーで打ち上げ。
みんなで一仕事終えた達成感からか、大盛り上がりとなりました。



思い起こせば昨年のオープンキャンパスの打ち上げの時、竹林は不安でいっぱいでした。
企画広報課と入試課が統合し入学センターとなること、手羽さんをはじめ旧企画広報課メンバーのほとんどがいなくなり、企画広報課の業務経験者がAB子さんだけになってしまったこと、自分が従来の入試業務に加えてオープンキャンパスや進学相談会を担当すること、手羽さんに「ブログを書け!」とマイルドに脅され(?)てたこと・・・。
それでも気がつけばブログももうすぐ1周年を迎えますし、オープンキャンパスもクリアしました。
オープンキャンパスや進学相談会についてはもちろん竹林だけでなく、入学センター全員の頑張りがあってこそですが、とにかくひたすら取り組んだことで、1年前には「うまくいく自信がない・・・」と思ってたことが形になりました。



オープンキャンパスにご来場いただいた受験生のみなさん。
もし「ムサビに入りたいなー」と思っていただけたのであれば、今の実力や先の結果のことを気にせずに、合格するために今できることに打ち込んでいただければと思います。
社会に出て10年以上経っている30代でも内情はこんなものですw。
現時点での力量と合格作品を比べてあきらめちゃうなんてのはもったいない。
とにもかくにも、まずバットを振らないことにはホームランは打てません。
一人でも多くの方に4月にお会いできることを楽しみにしています。



オープンキャンパスにご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
いいことであれ、悪いことであれ、ムサビのことが少しでもおわかりいただけたようであれば幸いです。
そしてオープンキャンパスに関わったスタッフ、学生のみなさんに感謝します。
誰一人欠けても今年のオープンキャンパスは成り立たなかったと思います。
ほんとうにありがとうございました。



ブログサミットのことは明日以降に書きたいと思います。


投稿者:take : 2009年06月15日 03:52

トラックバック


コメント: オープンキャンパス2009 終了!

コメントしてください




保存しますか?