オープンキャンパス2009 初日

ついにやってきましたオープンキャンパス初日!
幸い天気も崩れず一安心。
今日の様子はこちらをご覧ください。


会場風景 Archive



建築学科のワークショップが大好評。
みなさんわいわい楽しそうに建築模型作りに挑戦していて、終了時間を過ぎてもまだ大勢の来場者で賑わってました。
2日目にご来場のみなさまもぜひ参加してみてください。



ワークショップと言えば、2日目は版画体験実習彫刻ワークショップが開催されます。
彫刻学科のワークショップは粘土を刃物で削って造形し、窯で焼成するというなかなか本格的なもの。
焼きあがった作品が後日届きます。
竹林も時間があればやってみたいんだけど。。。
参加費で500円かかりますが、満足度はpriceless!



空デのファッションショーは相変わらずの人気。
開演前の行列、満員の会場はもはやお約束ですね。
諸事情で1日2回しか公演できないのが残念なくらい。
一方、10号館2Fのインスタレーションは「おもしろい!」という感想と「ちょっと怖かった」という感想がありました。
ジェットコースターみたいな感じかな?
どちらなのかご自分で体験してみてください。



あいかわらずの人気と言えば芸文のテアトロ・ノキチッタ
知らない方が見たら「ムサビには演劇学科がある」と思いこむぐらいの本格派。
この演劇をすべて自前で作れちゃうのが芸文の強み。
ただの芸術学系とは違うんです!
2日目は開設10周年記念イベントも2本用意されています。



基礎デザイン学科の教員による授業説明
2日目は満を持して原研哉教授、深澤直人教授の登場です。
デザイン系志望の方は必見です!



一方、視デは入試合格作品解説中島信也客員教授のトークショーを開催。
両企画とも満員必至。
観覧希望の方はお早めに会場に向いましょう。



そしてもちろん竹林の公開処刑美大ブログサミット
竹林はノープランで臨みます。
こーなったらもうとことんいじられてご覧にいれます。
美大界のいじられキャラの生き様をとくと見るがよいっ!



そんなわけでオープンキャンパス2日目も見どころ盛りだくさん!
ムサビの日常をたっぷり味わってください。


たくさんのご来場をお待ちしておりMAU!

投稿者:take : 2009年06月14日 01:39

トラックバック


コメント: オープンキャンパス2009 初日

竹林さま、おはようございます。昨日オープンキャンパスに息子と行きました。ここにきてデ情に興味をもったようで、娘のお友達の4年生の学生さんに案内してもらいました。高3で美術とってないのに、お姉ちゃんのように予備校も行ってないのにどうするのよと思うのですが、学生さんに「あ、デ情は数学でも受験できるし」と言われてなんだかその気に。で、水門の佐藤先生とお話してきたようです。

母と娘は息子と別行動で、世界堂のテント店でくじをひいてムサビ日記をいただいたり・・(空クジなし3等とありましたが、太っ腹ですね)
エミュウのパンをおいしくいただいたり、図書館で椅子のコレクションにすわったり。  ヤスタカさんにもお会いしました。

えっすごい手間、と思ったのは視デのポスターとか案内の掲示の塗り文字。全部鉛筆・・。学生さんが「すごいでしょ」という表情でしたね。
とても1日では回れない内容ですが、中途半端な田舎からでは連日は難しく、2日めの内容はみなさまの日記で拝見することにします。今日もお天気がもちますように。

投稿者 yukihaha : 2009年06月14日 09:01

ご来場ありがとうございます。
おかげさまで2日目もなんとか天気がもちました。

視デの今年のビジュアルイメージは「さすが視デ!」と思わず言いたくなる構成でしたね。
竹林もかなり好きです。

>(空クジなし3等とありましたが、太っ腹ですね)

またの名を「在庫処分」と言いますw.

投稿者 竹林 : 2009年06月16日 02:48

竹林様、こんばんは。この前、オープンキャンパスの「空くじなし抽選でいただいたムサビ日記は、娘もくじをひいたので2冊あったのです。で、この前、母校の高校で教育実習をさせていただいたので、1冊を高校の図書館に寄贈させていただきました。もっとも、本人ではなく、同じ高校の在学中の弟が持っていったのですが。書籍版のムサビ日記も読んで、受験する高校生がいるといいですね。

投稿者 yukihaha : 2009年07月08日 21:58

ありがとうございます!

「図書室でたまたま読んだムサビ日記が美大を目指すきっかけに・・・」という学生さんが来年入学してきたら嬉しいなぁ・・・。

投稿者 竹林 : 2009年07月10日 01:07

コメントしてください




保存しますか?