ムサビ オープンキャンパス アクセスなど

いよいよオープンキャンパスまであと2日。
今日はオープンキャンパスのお役立ち情報をお送りします。



1.ムサビまでのアクセス
アクセス方法はこちらをご参照ください。


ムサビへの交通


メインのルートはJR中央線国分寺駅から西武国分寺線に乗り換え、鷹の台駅下車徒歩20分、もしくは国分寺駅から西武バスに乗車し、武蔵野美術大学下車の2つ。
入学試験の時と同様に、今回も鷹の台からの徒歩ルートをお薦めします。
と言うのも、バスは増便はしているものの、時間帯によってはかなり混雑します。
また道路事情によって遅れることも珍しくありません。
天気がよければ今時分の玉川上水沿いの遊歩道は1年でもっとも気持ちのいい季節。
プチ自然を楽しみながら歩いてみてください。
特に来年受験を考えてる方は下見も兼ねて徒歩ルートでくることを推奨します。
どーしてもバスがいいという方は、時間に余裕を持ってお越しください。
おきなまろさんが作ってくれた、増便も含めた時刻表はこちらです。
プリントアウトしてお使いください。


MAUオープンキャンパス2009 西武バス特別時刻表(PDFファイル)



2.ムサビに着いたら・・・
まずは正門から見て正面にある1号館下のインフォメーションセンターでオープンキャンパスのパンフレットと最新版の大学資料をゲットしましょう。
大学資料にはムサビの全11学科を紹介するパンフレットの他に、来年2月の一般入学試験の日程や科目について記載されている冊子、11月の公募制推薦入学試験の案内も入ってます。
家に帰ってからじっくり読んでみてください。


ちなみに大学資料が入っている布製トートバッグ、オープンキャンパスのでは年によって色を変えています。
今年はどんな色なのか・・・えっ?DMもポスターもTシャツも赤だからバッグも赤だろうって?
ふふふ・・・甘いな。
赤ではありません!
何色なのかは当日お楽しみです!


また、来場者の方に付けていただくワッペンもお配りしています。
こちらを目立つところにお付けください。
インフォメーションセンターの裏には各学科が制作したオリジナルのパンフレット配付コーナーがあります。
「ご自由にお取りください」になっているので、興味のある学科のパンフレットをゲットしちゃってください。
(もちろん全学科分も大歓迎です)


また、問題集・MAUTシャツの販売コーナーもこちら。
問題集はいきなり購入すると重いので、帰り際の購入がお薦め。
ただし、売り切れの可能性もなきにしもあらずなので、1日フルに見学される方は途中に通りかかった時に購入してもいいかもしれません。
Tシャツはスタッフが当日着用しているものです。
気に入っていただけたらぜひどうぞ!


3.昼食など
ムサビキャンパスには学生食堂が2つあります。
場所はそれぞれ鷹の台ホールA棟2Fと、12号館B1F。
鷹の台ホールはファインアート系、12号館はデザイン系の学生さんがよく利用しています。
忘れちゃいけないのが4月にオープンしたベーカリーエミュー。
安い・うまい・(量が)多いで話題沸騰中です。
ムサビの味もぜひ体験してみてください。
ただ、12:00〜13:00の時間帯は食堂もエミューもたいへん混みあいます。
椅子が埋まってしまうこともしばしば。
早めか遅めに時間をずらすと待ち時間短縮&座ってゆっくり食べられると思います。
ちなみにキャンパス周辺にはお店はあまりありません。
また土・日ということもあって営業していないかもしれませんので、要注意です。
売店は鷹の台ホールC棟にあります。
ジュース類の自動販売機は2号館、4号館、5B号館、12号館などにあります。
建築学科芸術文化学科の相談コーナーではお茶が楽しめます。



4.アンケート
入場の際にインフォメーションセンターでアンケートはがきをお渡ししています。
来年以降のオープンキャンパスの参考にしたいので、お答くださると嬉しいです。
また、住所・お名前などをお知らせいただけると、今後ムサビでイベントがある時にお知らせのDMをお送りいたします。
ちなみにアンケートにお答えいただいた方には粗品を進呈しています。
今年は80周年ということで、ちょっと頑張っちゃいました。
こちらもお楽しみに!



それではオープンキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています。


たくさんのご来場をお待ちしておりMAU!

投稿者:take : 2009年06月12日 01:00

トラックバック


コメント: ムサビ オープンキャンパス アクセスなど

 関係ないことですが、イランの大統領選に出馬している元元首がミルホセイン・ムサビ氏(67)というのは、びっくりしました。

 イランでは、ムサビは、苗字なのですね。改革派ということなので、ムサビ氏が選出されるといいですね。

投稿者 ムサ母 : 2009年06月12日 14:06

大統領になった暁には祝電を打った方がいいか悩むところです(笑)。

ちなみにまったく関係ありませんが、立川には「多摩美」というスナックがあります。

投稿者 竹林 : 2009年06月16日 02:43

コメントしてください




保存しますか?