最近の立川

連休初日は掃除・洗濯もろもろの後に地元立川へ。
毎年のことながらGW中は昭和記念公園に向かう家族連れが多いです。
ちなみに無料入園日は5月5日(小・中学生対象)。
この日はかなり混むようです。


そんな立川。
駅ビルにルミネ立川、エキュート立川、グランディオと3つの商業施設があります。
2007年のエキュート開業以来、熾烈なバトルが続いていましたが、ここにきて得意・不得意が鮮明になってきたような気がします。


衣料品・生鮮食料品・書籍ならルミネ立川。
もともとビームス、ユナイテッドアローズ、ユニクロ、無印などが入っていたのですが、4月にグランディオに入っていたトゥモローランドが電撃移籍。
ますます強力なラインナップになりました。
ユニクロも売り場面積拡大で土日はレジに列ができる盛況ぶり。
この辺の戦略、なかなか見事です。


トゥモローランドの抜けたグランディオですが、レストラン街は強力。
立川中華街はもちろん、それ以外のお店もなかなか個性派揃いです。
土日の昼時はいつも混んでる印象。


バリバリの甘党・竹林もよく覗くのはエキュート立川。
甘物のお店が充実しています。
月替わりでくる店もあるので油断できません。
2Fに新しくオープンした時計屋もちょっとおもしろいです。


まあ連休中ということで地元密着ネタなぞ書いてみました。
こんなんでいいんだろうか・・・?(いくない)

投稿者:take : 2009年05月03日 01:49

トラックバック


コメント: 最近の立川

コメントしてください




保存しますか?