血ぃ吸うたろかー

ムサビは今日から授業開始。
新入生のみなさん、初めてのムサビの授業はいかがでしたか?


さていつものいっときますか。


ムサビコム新1年生メンバー

新サイト「美大日記」メンバー

心底募集中!


詳細はこちらのエントリーをご覧ください。

新1年生ライター募集!

美大日記ライター募集!


応募締切はムサビコム新1年生メンバーが4月15日24:00。
美大日記ライターが4月16日AM2:00。
締切が迫ってきました。
最後の追い込みよろしくです!


昼前、学内に写真撮影に行っていたおきなまろさんとの会話。


お「中央広場に献血車がきてますよ」


竹「あーそういえば、毎年この時期にきてるような」


お「じゃ、昼休みに行きますか」


竹「えっ?どこに?」


お「もちろん献血ですよ!」


竹「えー、痛そうだし、血の気も余ってないからいいよ」


お「私も献血しますから、行きましょうよ!」


竹「・・・まあ、そこまで言うなら」


ということで昼休みに行ってきました。


090413 004.jpg


受付を済ませて、血圧測定と血液検査の車両へ。
血圧が高すぎたり、低すぎたりすると献血はできないとのこと。
そうか、ここでひっかかればしなくてm


検査の人「はい、大丈夫ですね!」

続く血液検査もあっさりパス。
まあ、健康だけが取り柄だからいたしかたないか・・・。
車両を出るとおきなまろさんが椅子に座ってのんびりしている。
あれ?もう終わったの?


お「あっ、私血圧でひっかかったので献血できないそうです」


う、裏切り者ー!!


やむなく一人で献血車へ。
中では既に何人かが採血中。
みんな割とくつろいでいる様子。
ひょっとして痛いどころか、意外と気持ちいいものなのかな?


採血の人「はい、ちょっとチクッとしますよー」


ブスッ


やっぱ痛いんじゃん!
というか思っていたより針、太いんですね。
そのまま15分ほどかけて採血。
ちょっと頭がふらふらする気がしつつ車の外へ。


お「おつかれさまでしたー」


竹「あっ!待っててくれたの?悪いねー」


お「はい、これかぶって、これ着けて!」


090413 006.jpg
献血するアフロ


・・・ってこの画像が撮りたかっただけかいっ!


その後しばらく小平がボリビアに感じた竹林でした。
献血はやっぱり若者に任せた方がいいようです。

投稿者:take : 2009年04月14日 00:53

トラックバック


コメント: 血ぃ吸うたろかー

コメントしてください




保存しますか?