人生画力対決!

ムサビコム新1年生メンバー

新サイト「美大日記」メンバー

激募集中!


詳細はこちらのエントリーをご覧ください。

新1年生ライター募集!

美大日記ライター募集!


応募締切はムサビコム新1年生メンバーが4月15日24:00。
美大日記ライターが4月16日AM2:00。
引き続きご応募お待ちしております!




さて、コンビニなどで目にした方も多いと思います。




090410-100807.jpg


西原理恵子の[人生画力対決]!




お待ちかねの新連載です。
掲載誌はビッグコミックスぺりオール
西原さんがさまざまな漫画家の方たちにいろんなお題で画力対決を挑むというもの。
記念すべき第1回の対決相手はしりあがり寿さん。
ムサビVS多摩美対決であり、毎日VS朝日対決でもありますね。
この2人は以前にも対決していて、その時審判役を務めたのが3月に退官された及部克人教授。
審判役のはずが途中から巻き込まれて自分も描く派目になってました。
西原さんらしく、名指しでの対決申込もあります。
しかもそのうち2人はビッグコミックスぺりオールに連載中。
これからどんな相手と対決するのか超楽しみです。
ちなみにビッグコミックスぺりオールにはムサビ視デ出身の青山景さんもチャイナガールを連載中です。




西原さんとしりあがり寿さんは今日(4月10日)の毎日新聞朝刊にも2人揃って登場していました。




特集:春の新聞週間−−漫画家3人トークライブ ネット社会でこそ真価




今日は朝からまさに西原さんづくしの1日でした。

投稿者:take : 2009年04月11日 02:26

トラックバック


コメント: 人生画力対決!

コメントしてください




保存しますか?