竹林ダイアリー 03/22 強風の1日

8:00起床。
今日は三鷹で相談会の日だけど、竹林は担当ではないので完全オフ。
朝食、洗濯など。
外はすごい風だなぁ。


11:25テレビ東京の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を見る。
ムサビ出身の料理研究家・ケンタロウさんとTOKIOの国分太一さんが二人でワイワイしゃべりながら進行する料理番組。
他の料理番組みたいにテキパキしてなくて、ゆる〜い感じで作っていくのがなんとも楽しい。
下手するとレシピの話よりそれ以外の話の方が多いかも。
ちなみに4月にレシピ本が出版されるそうです。


太一×ケンタロウ 男子ごはんの本太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
ケンタロウ

M.Co.(角川グループパブリッシング) 2009-04-20
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日のメニューはパラパラ炒飯。
見てるうちに食べたくなってくる。
昼は炒飯にしょう!


12:30昼食。
あんまりパラパラになってない・・・。
おかしいな。


13:30すごい風の中、立川へ出かける。
今日こそ髪を切るぞ!


15:00散髪終了。
すっきり!
携帯屋と時計屋で用事を済ませて本屋へ。
毎年恒例のこの本を購入。


野球小僧 世界野球選手名鑑2009 (白夜ムックVol.344) (白夜ムック Vol. 344)野球小僧 世界野球選手名鑑2009 (白夜ムックVol.344) (白夜ムック Vol. 344)
野球小僧編集部

白夜書房 2009-03-21
売り上げランキング : 3615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ペナントレース開幕まであと2週間。
この本読みながら楽しみに待つとしましょうか。
食料品を買って帰宅。


19:00夕食。
ひと休みして風呂へ。


21:30風呂に入ってる間に携帯に竹林母から着信が。


竹「もしもし、電話くれた?」


母「テレビ見てたらあんたんところの先生が出てたから・・・」


聞いてないってば・・・_| ̄|○ 


あわてて調べたところ、再放送があるそうです。
ということでご紹介。


NHK教育テレビ「新日曜美術館」に柏木博教授が出演しています。


タイトル : 昭和・美的生活の革命 〜マルチクリエーター中原淳一の世界〜
放送日時: 3月29日(日) AM9:00〜10:00


中原淳一さんは戦前から戦後にかけて活躍された画家。
「竹久夢二の再来」と言われたそうです。
画家の他にもファッションデザイナー、編集者、人形作家、インテリアデザイナーなど幅広い分野で才能を発揮したのこと。
柏木先生は解説者としての出演。
来週は見なくちゃ!


しかし今日は1日中すごい風でしたね。
明日はおさまるといいんだけど。

投稿者:take : 2009年03月23日 01:23

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 03/22 強風の1日

コメントしてください




保存しますか?