果報は寝て待て

アクセス数の増加にびっくりした竹林です。
みなさん、こんばんは。


補欠繰上の状況ですが、金曜日の夕方で大波は去りました。
週明けからは辞退が出た場合にその分だけ繰り上げることになります。
例年ですと、この期間は多くても日に3通。
1通もこないことも普通にありますので、あまり動きはない時期です。
次に動きが出そうなのは芸大の合格発表後。
いわゆる中波です。
ただ、この中波、どれくらい数が出るかまったくわかりません。
小波程度で終わることも珍しくありません。
また、全学科にわたって発生するわけでもありません。
この辺りが見通しが立たない要因です。


繰上を待っている方にとっては落ち着かない日々が続いていることかと思います。
ただ、みなさんが待っているものは繰り上げる方の竹林にすら予測がつかないもの。
まさに「神のみぞ知る」ことです。
あれこれ思い悩んでもどうにかなるものではありません。
ここは1つ、「果報は寝て待て」の心境で過ごしてみてはいかがですか?
受験対策ではない自分の描きたい絵を制作するもよし、旅行に行くもよし、友人と遊びに行くもよし、とりあえず来年に向けて学科や実技の勉強を続けるもよし。
結果がはっきり出た際には、好む好まざるに関わらずやらなければならないことが発生します。
今の時期はひょっとしたら神様のくれたモラトリアムかもしれません。
立ち止まっているだけではもったいないので、とりあえずやりたいことを今のうちにやっておくといいですよ。
仮に結果が芳しくなかったとしても、次のステップを力強く踏み出す準備になるはずです。


ちなみにこちらから電話をかける際は、不在でも留守番電話等にメッセージを残します。
ストーカー並みの勢いで連絡しますので、安心して旅行に行ってください。
もちろん不在だからといって順番を飛ばすことはありません。


竹林は繰上の業務を全力で行います。
なのでみなさんもこの期間、有意義に過ごされますことを切に願います。
最終結果が出るまで2週間ちょっと。
お互いカンパリましょう。


投稿者:take : 2009年03月15日 02:18

トラックバック


コメント: 果報は寝て待て

読んでて涙が出た・・・あったかい。
でも現実は蛇の生殺しであります。
部屋探しもバイト探しも予備校申し込みもできず
悶々とした日々であります。

投稿者 kuku : 2009年03月17日 00:31

お気持ちお察しします。
やるべきことが進まないとストレスが溜まりますよね。
難しいかもしれませんが、気持のベクトルをちょっと違う方向に変えてみて、有意義に過ごしていただければと思います。

3月末に繰上になり、いい物件がもう残ってなかった場合は、1年間限定で取り急ぎ部屋を確保し、1年生の春休みに引っ越すという方法もあるようです。

投稿者 竹林 : 2009年03月18日 01:28

なるほど・・・ありがとうございます。

投稿者 kuku : 2009年03月18日 11:11

コメントしてください




保存しますか?