ムサビ 補欠繰上

山場と言うより修羅場になりつつあります。
助けていただき感謝しております <(_ _*)>


さて補欠繰上が近づいてきました。
前期日程の補欠繰上は3月6日(金)午前10:00頃から開始予定です。
流れとしては、繰上対象の方にはまず電話でご連絡し、入学意志の確認をします。
そこで入学を希望した方にのみ手続き書類を送付します。


入学するか否かのお返事はできればその場でいただければと思います。
ご家族と相談される場合でもMAX1日くらいしか待つことができません。
予め繰り上がった時にどうするかを話し合っておかれるとよいかと思います。
ちなみに多摩美さん同様、ムサビでも辞退の場合は進学先を確認しています。
差支えなければお教えいただけると幸いです。


よくある問い合わせに、「電話がかかってきた時に出ないと、次の人に回ってしまうんですか?」というのがありますが、そんなことはありません。
ただ連絡がつかない場合は何度も電話することになりますので、連絡がつきやすいようにしておいてください。
ちなみに竹林、旅行先のハワイまで追いかけたことがあります。


もう1つ多い問い合わせに、「第2志望の学科に合格し、入学手続をした後に第1志望の学科の補欠が繰り上がったら学費はどうなるのか?」というのがあります。
この場合はすでに納入されている学費を第1志望の学科の方に振り替えます。
差額が発生した場合は追加で納入していただくことになります。


繰り上がった場合の手続締切は大体1週間後くらいになるかと思います。
ただし、繰り上がった時期によってはやや短くなる可能性もあります。


また、以前にも書きましたが前年の繰上数等は参考にならないため、お問い合わせいただいてもお答えしていません。
なにぶんご了解いただければと思います。


大体こんなところでしょうか。
当日は竹林も電話をかけるかもしれませんのでよろしくです。

投稿者:take : 2009年03月05日 01:05

トラックバック


コメント: ムサビ 補欠繰上

はじめまして。いつも拝見させていただいています。本年度ムサビ彫刻の補欠を頂いているものです。


うからないと思った国公立の前期で合格をしてしまい、第一志望であるムサビを待つか否かでとても悩んでおります。学校と親の方針上、国公立を受けないと私大を受験出来なかったので…。贅沢な悩みですが、私はムサビの結果を待ちたいと思っています。しかし国公立の締め切りも迫っているので、胸中かなり複雑です。


竹林さんからコメントをいただくことは難しい内容かと思いますが、聞いてもらえる人がいないのでかきこんだしだいです。

投稿者 どくたぁ : 2009年03月09日 01:03

彫刻学科をはじめとする後期日程の学科は明日から2、3日が例年最初かつ最大の波になります。
この波が落ち着くと、その後は芸大の発表までは大きな波はありません(国公立前・中期日程の発表で多少動くこともありますが・・・)。
とりあえずは明日の朝のテレフォンサービスで最初の状況を確認していただければと思います。


あまり参考になることが書けなくてすいません・・・。

投稿者 竹林 : 2009年03月10日 01:27

コメントしてください




保存しますか?