ムサビ 入試 受験票

今日から多摩美の入試が始まりましたね。
多摩美を受験されるみなさんは朝、リポビタンDを飲んでいかれることをお薦めします。
なにしろTAUリン1000mg配合ですから!
試験の雰囲気に呑まれないよう、むしろ飲み干して行っちゃってください。


さて、ムサビの入試も今度の土曜日からスタート。
ということで入試のお役立ち情報なぞ書いてゆきたいと思います。
今日は受験票についてです。


今年からムサビの受験票は2色になりました。
一般方式が青色、センター方式が黄色です。
同一学科を一般方式とセンター方式で併願している場合は、青色と黄色の2つの受験票が届きます。
さて試験当日に必要なのはどっちの受験票でしょうか?


正解は青色。
同一学科を一般方式とセンター方式で併願する場合、受験の際の席は一般方式の受験番号で準備しています。
なので、同じ学科で受験票が青色と黄色の2枚手元にある場合は青色の受験票を入構時に係員に見せることになります。
もちろん一般方式だけ受験する場合は青色を、センター方式だけ受験する場合は黄色の受験票を見せてから入構します。
国語・外国語試験の際は次のとおりです。


●2月17日の国語・外国語 
油絵学科油絵専攻、油絵学科版画専攻、視覚伝達デザイン学科、工芸工業デザイン学科、芸術文化学科、デザイン情報学科のうちのどれか1つの青色の受験票


●2月21日の国語・外国語
日本画学科、彫刻学科、空間演出デザイン学科、建築学科、基礎デザイン学科、映像学科のうちのどれか1つの青色の受験票


まあ、なんだかんだ言って、1番確実なのは届いた受験票を全部持ってきちゃうことですが・・・。


受験票をなくした、忘れた場合は大学で再発行を受けることができます。
途中で気づいて家に取りに戻るより、そのまま大学に向うことをお薦めします。
ただし、再発行には時間をいただくことがあるかもしれませんので、ご承知おきください。


また、受験票・同封の冊子は試験が終わっても5月までは保存しておいてください。
というのは、5月に行われる成績開示の際に受験票に記載されている暗証番号が必要となるからです。
暗証番号をなくした場合はweb上で成績を見ることができなくなってしまいます。
(郵便での問い合わせになります)
自分の試験の成績を知りたい場合はくれぐれもなくさないようにしてください。


受験票についてはこんなところです。
あと付け足すとしたら、口にくわえない!ということですかね(笑)。


ではまた明日。←みちくささん

えっ?ムサビを受ける時は朝、何を飲めばいいかって?
え、え〜と、その、つまり、なんだ・・・


MAUンテンデュー   


かな?


投稿者:take : 2009年02月08日 00:54

トラックバック


コメント: ムサビ 入試 受験票

コメントしてください




保存しますか?