この世でいちばん大事な・・・

先月出版された西原理恵子さんの著書がたいへんなことになってます。




この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)西原理恵子

理論社 2008-12-11
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star誰も言わない本当のこと
star非常におもろいでっせ!
star子供に読ませたい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





なんと昨日時点でAmazon.co.jpのベストセラーランキングの3位にランクイン!
1位と2位はあのバラク・オバマ米大統領。
日本国内に敵なしの勢いです。
(あっ、今見たら5位になっているようですね・・・)




竹林もさっそく購入・・・と思ったのですが、池田さんが既に購入済みとのことで借りることに。
タイトルを見るとおカネの話かと思ってしまいますが、西原さんの半生、その中で得た考えや生き様を赤裸々に語った自伝的エッセイ。
やっと今日読むことができました。




高校生、大学生は絶対読んでください!




もしいたら中学生の方も読んでください。絶対にです。
はっきり言って、人生の教科書です。
文部科学省は今すぐ中学校、高校の教科書に指定するべき。
語り口はいつものサイバラ調ですが、学校では決して教えない現実、人生をいかに生きてゆくかのヒントが特盛です。
実際に読んでほしいので内容は詳しく書きませんが、これから生きていく上での価値観やお金に対する考え方や生き方に影響を受けること間違いなしです。
竹林も今までの自分の甘さを思い知らされました。
そして甘かったにも関わらず今の状況があることがいかに幸運なことなのか身にしみました。




よっしゃ!明日も仕事頑張るぞ!




あっ、受験生の方も勉強の合間に、それが無理なら入試が終わった後に読んでください。
ご両親に言うべき言葉がきっと見つかります。


投稿者:take : 2009年02月02日 02:24

トラックバック


コメント: この世でいちばん大事な・・・

コメントしてください




保存しますか?