竹林的初詣

明けましておめでとうございMAU!


こんばんは竹林です。
いよいよ新しい年のスタート。
今年もムサビの様子や日々の業務の中で思ったことなど書いていければと思います。
80周年を迎えるムサビともども、よろしくお願いいたします。


さて2009年元旦、みなさまはどのように過ごされましたか?
伝統と和の心を重んじる竹林は地元・立川の神社へ初詣に。
普段は静かな神社も今日ばかりはお参りするのに長蛇の列ができること必至。
ということでピークを避けて夕方にGO!


090101 014.jpg


まだ列ができてるなぁ。
こういう時は並ぶよりも他の用事を先に済ませて、列が短くなってからお参りした方が効率がいいってもんよ。
うん、正月早々冴えてるぞ竹林!


まずは縁起物の絵馬をゲット。


090101 004.jpg


備え付けのサインペンで願い事をサラサラと。


090101 003.jpg


ムサビ受験生の健康
入試で実力を出し切れますように
受験生カンパーレ!

竹林二郎


奉納所にくくりつけて最大の目的達成。
受験生のみなさん、お身体に気をつけてカンパーレ!


続いて初詣にきたら欠かせないおみくじを。
大吉かそうでなければネタ的においしい凶or大凶出てこいっ!


090101 006.jpg


大吉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


なになに?「目上の人の助けをうけて喜事があります」だって?


手羽室長、よろしくお願いします!


小腹が空いたので屋台街へ。
ほほう、けっこういろんな屋台があるなぁ。
片っぱしから覗いて、焼きそばとたこ焼に決定。
うん、熱々でおいしい!
やっぱり初詣最大の楽しみはこれにつきるね。


お腹もいっぱいになったところで意気揚揚と神社を後に。
2009年最初の日は充実した1日だったなぁ。
今年はいいことがありそうn





お参りするの忘れた・・・_| ̄|○ 

投稿者:take : 2009年01月01日 23:59

トラックバック


コメント: 竹林的初詣

竹林さま明けましておめでとうございます。初詣でと言えば東京国立博物館です。毎年、干支に因んだ特別展示や、豪華な生け花、獅子舞や和太鼓演奏など、お正月を堪能できます。今日は西洋美術館が常設展無料でしたから、それも見て来ました。
丑めぐりしてきました。

投稿者 yukihaha : 2009年01月02日 12:31

yukihaha 様


明けましておめでとうございます。
元旦から美術館巡りというのは充実してていいですね!
不勉強で元旦から開いてることは知りませんでした。
来年はお正月の過ごし方として日記で紹介したいです。

本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 竹林 : 2009年01月03日 03:14

竹林さま おはようございます。
あ、初詣では昨日1月2日に参りました。さすがに1日はお休みです。ほんとは江戸東京博物館にも行きたかったのですが、次の予定があり今回はやめました。見たかったのは米国から里帰り中の、篤姫様の駕籠ですが(^_^;)
美術館・博物館は日常からの逃避、とも言いますが・・ ムサビの卒業制作展にも伺う予定です。

投稿者 yukihaha : 2009年01月03日 06:41

yukihaha 様

2日ですか、勘違いして失礼いたしました。
卒業制作展にもぜひ日常からの逃避にいらしてください。
お待ちしております。

投稿者 竹林 : 2009年01月04日 01:42

コメントしてください




保存しますか?