授業再開

公募制推薦入学試験の志願者数をアップしました。
お待たせして申し訳ありません。
第1次選考の結果は11月14日(金)に発送します。


今日は芸術祭期間終了後初めての授業日。
先生たちが久しぶりに出校してくるとあって、事務方では恒例の研究室への電話攻勢が繰り広げられた模様(どうやらおきなまろさんはその攻勢の被害にあったようですね・・・)。
竹林は足で稼ぐ派なので朝からいろんな研究室をヨネスケのごとく突撃訪問。
某研究室からの帰り道、日本画の先生にばったり。


竹「あっ、先生おはようございますー。」


先「ああ、竹林さん。ほら実がなってるよ!」


見上げると木の上にまだ青いながらも柑橘系の実がたくさん。
ムサビに植えられている木には実がなるものも多いんです。
柑橘系は他にも何本かあります。


竹「これは・・・柚子ですか?」


先「これはなんだったっけかなー。あっ、でもその裏の木は梨だよ。」


な、梨まであったんですか?
それは初耳。
もっと早く教えていただければちょいと味見をしてみたかった。


先「それは来年ということで!」


わかりました。
忘れないようにブログに書いときますね。
こういうときにブログって便利♪
場所を書けないのがなんですが・・・。


ちなみに多摩一帯は意外に梨の栽培がさかんで、車で走ってるとけっこう梨の果樹園を見かけます。
シーズンには梨もぎもできます。
梨の収穫をアルバイトでやる学生さんもいるみたいです。


1)果樹園で梨の収穫のアルバイトをしている。

2)梨園のお手伝いをしている。


書き方によってイメージが変わるものですね、というもう1つの例

投稿者:take : 2008年11月11日 01:17

トラックバック


コメント: 授業再開

コメントしてください




保存しますか?