風邪

お前が気をつけろよ!という話でした。


土曜日の朝目覚めたら、発熱+頭痛+猛烈な腹痛で、起きたはいいけど動けない状態。
出勤日だったので、なんとか入学センターに「今日休みます」の連絡をした後、ほとんど気絶。
気がついたら夕方まで爆睡。
その後よろよろと病院に向かい薬をゲット。
それを飲んでまた爆睡。
おかげで今日はだいぶ楽になりました。
どうやら明日はお仕事に行けそう。


いや、しかし今年の風邪はたちが悪いですね。
風邪であんだけお腹が痛くなるのは竹林史上初でした。
まあ、たちのいい風邪なんて聞いたことありませんが・・・。


ちなみに竹林、風邪をひくのは実に久しぶり。
自転車通勤のおかげで風邪の菌をもらう機会が少ないようで、ここ2年ほどはほとんど風邪しらず。
う〜ん、今回はどこで貰ったんだろう。
思いつくのはインフルエンザの予防接種受けに行った病院くらいかな。
病院行って風邪貰ってくるとは思わなんだな〜。


ということですので、改めてみなさまくれぐれも風邪には気をつけてくださいね!
いやー、きつかった・・・。


投稿者:take : 2008年11月09日 20:37

トラックバック


コメント: 風邪

竹林さま こんばんは。いつもの時間に更新されていなかったので、お忙しいのかと思いましたら、風邪をひかれたとのこと、お見舞い申し上げます。芸祭のときは暑からず寒からずのイベント日和でしたのに、昨日今日は冬のような寒さです。どうぞお大事に。 (ムサビの辺りはやはり寒いようです。芸祭のときも、こちらは2.3℃暖かでしたから)
お具合が回復されましたら、また日記の更新楽しみにしてます。

投稿者 yukihaha : 2008年11月09日 21:38

yukihaha 様

ありがとうございます。
確かにムサビ周辺は都心や横浜に比べて寒いようです。
今年は暑くなるのも寒くなるのも急で極端な気がしますね。
yukihaha様も気をつけてくださいね!

投稿者 竹林 : 2008年11月09日 22:03

わあああ兄さん、絶対芸祭の疲れ&冷えと、入試関係の多忙とその他もろもろのせいで、抵抗力が弱っていたのですよ!
水曜日に会った時、なんかやつれて見えたもの!

ちなみに、ムサビ周辺よりもさらに、私&AB子姉の実家周辺は寒いです。先日帰って驚いた。
インフルエンザの予防接種しておこうと思ってたのに、謎の湿疹に襲われ断念。
お互い、この時期ほんと体を大事にしましょうね。。。。

投稿者 おきなまろ : 2008年11月09日 22:41

コメントしてください




保存しますか?