芸術祭特集5 イベント

芸術祭特集も5日目。
今日はイベントの紹介です。


毎年大人気のファッションショー。
今年は2号館1階で開催されます。


ファッションパフォーマンスショー「白昼夢」
3日間とも11:30〜12:00、14:30〜15:00、17:30〜18:00
2号館吹き抜け


2号館には大きなセットができ上がってました。
今年も注目です。


芸術祭の中心で体育祭を行っているのがこちら。


M-1
11/3 11:30〜12:30
中央広場


MAUの1番を決める格闘技イベントなのでM−1です。
あっちのM−1とは違います。
ガチンコです。


あっちのM−1に近いのはこれ。


学生プロレス興行
11/1 13:00〜14:30、15:30〜17:00
中央広場


ご存じ芸祭名物・学生プロレス!
竹林はプロレスは興味ないんですが、これだけは例外。
質の高いコントに仕上がってます。
「このシナリオ考えてる人すごいなー」と毎年思わずにはいられない。
お好きな方はぜひ!興味ない方も騙されたと思って1度見てみてください!
筋書きのあるドラマもいいもんですよ。
インチキ万歳!


芸祭名物と言えばこちらも。
やはり避けては通れない・・・。


男神輿
11/2 13:00〜15:30
11/3 13:00〜16:15
中央広場


かつて手羽さんも担いだという男神輿。
彫刻学科男有志の熱き勇姿が見られます。
今年のご神体もたいへんなことになってるようです・・・。


2年連続で登場するのは。


女神輿
11/2 13:00〜15:30
11/3 13:00〜16:15
中央広場


彫刻学科のいなせな姐さんたちが担ぎます。
今年は「まっピンク」だそうです。


これを忘れるとまた手羽さんにかわいがられてしまうので早めに紹介。


アイドルグループ 恋愛処女2ndコンサート
11/1 14:00〜14:45
11/2 11:15〜12:30
7号館401

手羽さんが今日、Tシャツを嬉しそうに着てました。
11/3には体育館アリーナで行われるMAU FOCUS'08にも登場します。


願書販売コーナーのライバルと言えばこのイベント。


ピアニカ発表会 ザ・ファイナル♪
11/1 11:00〜11:30
11/2 11:30〜12:00、14:00〜14:30
11/3 13:30〜14:00
施設管財課前


発表会場が願書販売コ-ナーの目の前。
今年はポニョのテーマに違いない!


さらに今年は強力ライバル出現!


競技ダンス部屋外デモンストレーション
11/1 13:00〜14:00
11/3 17:00〜18:00
施設管財課前


この時間帯は開店休業状態になりそうだなぁ・・・。


名物だけではなく新しい企画も続々。


Sensational Art Project
11/1 12:00
11/2 10:00
11/3 10:00
9号館地下大展示室


体感型空間パフォーマンスとのこと。
どんな内容なんだろう?
とりあえず小学生未満のお子様は入場できないそうです。


Fabrica
11/1 13:00〜、15:00〜、17:30〜
11/2 11:00〜、13:00〜、15:00〜、17:30〜
11/3 11:00〜、13:00〜、15:00〜、17:30〜
9号館地下小展示室


こちらはショー形式。
総勢150名のスタッフによるエンターテイメントだそうです。
ムサビ日記ライターのヤスタカくんも参加してます。
ぜひご覧あれ。


ムサビ日記ライターのイベントはもう1つ。


ふるまふ
11/2 13:30〜14:30
11/3 14:30〜15:30
7号館101


5篇の寸劇。
みちくさとりこさんが登場します。


トリを飾るのはもちろんこれ。


サンバパレード
11/1 17:20〜18:00
11/2 18:20〜19:00
11/3 17:20〜18:00
中央広場


浅草サンバカーニバル常連のパレード。
これを見なくちゃ芸術祭は語れない。


ここで紹介した以外にもイベントはたくさん開催されています(というか半分も紹介できてません)。
あとはパンフレットを参考におもしろそうなイベント片っぱしから見てみてください。
オープンキャンパスもそうですが、ムサビが本気出すと1日じゃ周りきれないボリュームになってしまいます。
よろしかったら1日と言わず、2日でも3日でも遊びにきてくださいね!

投稿者:take : 2008年10月31日 01:47

トラックバック


コメント: 芸術祭特集5 イベント

竹林様こんばんは。今日から芸祭ですね。最近の芸祭特集、楽しく拝見しました。今日は仕事の都合で行かれませんでしたが明日か明後日にはムサビまで行こうと思います。
「Fabrica」には娘が関わっているので、前売り券を送ってきました。娘は毎年、パフォーマンスに関わっていますが自分が演じるのは好きではないようで、1年のときだけ体育館の空デのファッションショーで自作の服着てましたが。事務方や制作のほうが好きらしいです。
「森のくまさん」のたいやきも去年食べました。娘が売り子やってました。10時に行ったらすぐ買えたのに、次に通ったら長い列。人気があるんですね。
明日もお天気のようで、盛況をお祈りします。

投稿者 yukihaha : 2008年11月01日 18:19

yukihaha 様


おかげさまで今年は3日間とも晴天に恵まれそうです。
今日は土曜日ということもあって午後から来場される方が多かったようですが、夕方以降も盛況でした。

Fabricaはどんなショーなのか興味深いんですが、残念ながら願書販売で見ることはできなそうです。

初日を見た限りでは今年はだいぶ盛り上がってます。
ぜひご堪能ください!

投稿者 竹林 : 2008年11月02日 00:54

コメントしてください




保存しますか?