竹林ダイアリー 10/08 熱い高校へ

11:00学校を出る。
今日は高校説明会が3校重なっている日。
竹林は都心の某高校へ。
高校説明会はこの日以来。
久しぶりなので、ネタの予習しなくちゃ。
と思ったら顔なじみの業者さんにばったり。
電車の中でずっと話し込んでしまう。


12:00最寄駅に到着。
まだ30分あるからコーヒーでも飲みながらネタ考えよっと!
近くのロッテリアへ。


12:20道に迷う。
校舎は見えるんだけど、そこへ行く道がない。
やむなく引き返すことに。


12:30やれやれ、やっと到着。
どうやら裏門らしいけど、まあいいや・・・って鍵かかってるし!
校舎の周りをぐるっと回ることに。


12:40正門に到着。
集合時間過ぎちゃった・・・。
急いで控え室へ。
広い控え室に人がびっしり。
あとでかぞえたら60校近くの大学が集まってた。
男性でスーツ着てないのは竹林だけ。
いつもどおり浮きまくる。


13:00校長先生の挨拶。
気合の入った熱いトーク。


13:10会場の体育館へ。
ムサビブースは・・・ここだな。
既に生徒さんが座って待っていた。
じゃあ、まずは先に送っておいた資料を渡・・・あれ?この資料は名前の似ている某工業大学さんのだ!
似てるから間違っちゃったんだな。
え〜某工業大学さんのブースはどこかな・・・あっ! 


Σ( ̄□ ̄/)/


間違ってたのは資料じゃなくて竹林だった・・・。


呆気にとられている生徒さんを残して慌ててムサビブースへ。


13:15説明会スタート。
途中で校長先生が名刺交換にきてくださいました。
校長先生自ら全大学のブースを回ってる模様。
ほんとに熱心な校長先生だなぁ。


15:50説明会終了。
どの生徒さんも礼儀正しくて、まじめそうで、真正面から人の顔を見て、話を聞いてくれました。
あんだけ真剣な視線で見つめられると照れちゃうな〜(注:男子校です)。
この高校は校長先生も熱いけど生徒さんも熱いなぁ。


16:00校舎の出口で高校の先生にマジックペンを渡される。


先生「生徒たちにぜひメッセージを!」


見ると大きなボードが。
どうやら巨大寄せ書きらしい。


実に熱い!(ガリレオ風)


象形文字十段の腕前でサラサラと。


16:10高校を出る。
この後、皮膚科の病院へ行くので今日のお仕事はおしまい。
帰りの電車の中で雑誌をパラパラ。
なになに「ビジネス版県民特性ランキング」?
どれどれ。
へー、営業力ランキングの1位は富山県なんだー。
富山県出身の人って身近にいたかなぁ・・・。


いた!あの人だ!


nagasawa.jpg
どうも〜!


このランキング当たってる!

投稿者:take : 2008年10月09日 01:00

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 10/08 熱い高校へ

コメントしてください




保存しますか?