竹林ダイアリー 09/08 後期開始!

今日から後期授業開始。
ここ1週間静かだったキャンパスが久しぶりに賑やかに。
やっぱりキャンパスは学生さんがいた方が活気があっていいやね。


9:30週末にたまっていた細かい仕事のお片付け&問い合わせメールに返信。
10月にある大学院修士課程入試の問い合わせが増えてきたなー。
進学相談会シーズンが終わったと思ったらもう入試シーズンなのね・・・。


11:00油絵学科研究室の教務補助さんが赤塚先生の個展のDMを持ってくる。
どれどれいつからかな?・・・って今日からやんっ!
広報課員が急いで大学ホームページにアップ


赤塚祐二展


会期:9月8日(月)〜9月20日(土) 11:30〜19:00(最終日17時まで)
    *日曜休廊、祝日開廊
会場:コバヤシ画廊(東京都中央区銀座3−8−21ヤマトビルB1F)


赤塚先生は油絵学科教授。
いつも温厚で気さくな先生です。
そしてなにより若々しい。
火の鳥の血を飲んだのか?というくらい若いです。
以前、竹林は某研究室の助手さんと間違えて思いっきりタメ口で話しかけてしまったことがありました。
そんな竹林を笑って許してくれる懐の深い先生。
涼しくなって散歩が気持ちよくなってくる季節。
個展を鑑賞後、銀座散歩もいいですね。


12:30某研究室へ。夏休み中から連絡が取りたかった先生をキャッチ成功。
今日のノルマ1つクリア。


13:40そろそろ研究室回りに行こうかな。
I藤くん、渡す書類は準備できてるかな?
あれ?ここ間違ってるよ!
慌てて作り直し。


14:00では改めて研究室回りにGO!
久しぶりにりんらんさんの顔を見る。
元気そうでなにより。
その後、おきなまろさんの研究室へ。
「なんで1番忙しい時間に・・・。」とタメ息をつかれる。
いや、それは竹林じゃなくてI藤くんのせいってことで・・。
えっ?書類が間違っている?
そんなばかな・・・ちょっと!スタッフ〜・・・じゃなかった教務課さ〜ん!これってもう変わったんだっけ?
えっ?後期から変わった?・・・それは失礼しました。
じゃあ、おやつの時間を見計らってまた来るわ!
えっ?入学センターまで取りにきてくれる?
すいません。お手数かけます・・・。


15:00研究室回り終了。
じゃあ、I藤くん、さっきの間違いを直したやつを準備して・・・ってあれ?おきなまろさん早いね。今から作るとこなんだけど・・・えっ?待たせてもらう?
じゃ、じゃあお茶とお菓子でも・・・。


15:30某予備校に頼まれていた原稿作り。
イラストレーター(編集ソフト)を巧みに使いこなし・・・あれ?文章が消えた?


16:30芸術祭実行委員の学生さんと芸術祭のDMの打ち合わせ。
いい感じに仕上がってて一安心。
載せる文章をチェックして明日戻すことに。


17:00イラストレーターの続き。あれ?ここってどう編集するんだ?minxさ〜ん、ここ教えてー。
えっ?ここをクリックして、こっちに移動して、これを指定解除して・・・すいません。覚えきれません。
結局minxさんがわからないところをさささとやってくれちゃった。
なんとか完成。


17:30芸術祭DMの校正。後期もまた校正か〜。


18:30今日はこれくらいにしといてやるかっ!
ということでお仕事終了。


外に出ると風が涼しい。
セミの声のかわりに鈴虫系の声が。
秋の気配(by OFF COURSE)ですね。

投稿者:take : 2008年09月09日 01:06

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 09/08 後期開始!

芸祭PRの為にもデザ部をよろしくお願いします。

投稿者 helvetica子 : 2008年09月09日 02:41

コメントしてください




保存しますか?