サッカー VS 野球

進学相談会東京会場も終わって、竹林も今日はお休み。
やっとオリンピックを生で見ることができました。
(今まではニュースで結果だけ見てました)
サッカーは残念でs・・・あっ、この話題はふれない方がいいかな?>おきなまろさん


サッカーといえば、ムサビは野球派よりサッカー派の方が多い気がします。
ムサビコムでもサッカー派は竹林が知っているだけでも、おきなまろさんを筆頭に四輪駆動さん、minxさんとそろっていますが、野球派はおく★ともさんしかわからないです。
(確か手羽さんも昔サッカーをやっていたはず)
竹林の見たところ、教員は半々くらい、助手さん・職員・学生さんはサッカー派の方が優勢な模様。
プロ野球の日本シリーズはさほど話題にもなりませんが、サッカーのワールドカップの時はあっちこっちでサッカー話が盛り上がってました。


最近はムサビに限らず一般大学や企業でもそうなんでしょうか?
それともムサビだけ?


もしムサビだけだとしたらそれはやはり世界のムサビだけにスポーツも世界基準ってことなのかな?

で、なんでこんな話書いてるかといいますと、竹林が野球派で、さっきまで日本vsキューバを見てたからです。


キューバ強えー!! w( ̄△ ̄;)w


でもまだ初戦。
とりあえず決勝トーナメント進出を目指して頑張れニッポン。


竹林は野球日本代表を応援しておりMAU! p( `o´ )q

投稿者:take : 2008年08月14日 00:47

トラックバック


コメント: サッカー VS 野球

高校までサッカーやってましたよ。

つーか、だからムサビ教職員フットサルチーム自称キャプテンなんだって!

投稿者 手羽 : 2008年08月14日 08:51

とりあえずどっちも面白いですよ。
どっちも好きです。ちょっと野球のが好きかもしれませんが・・・
 
バスケは選択肢に入らないんですか??笑

投稿者 ヤスタケ : 2008年08月14日 10:58

もう立ち直っています。
だって私には帰る場所があるから。 at 浦和レッズ
どんなに弱くてもへたっぴでもJ2でも、やっぱりレッズサポはやめられない。

バナナはおやつに入らないんですか??

投稿者 おきなまろ : 2008年08月14日 13:09

わたし、今野球にはまってます!でもオリンピックではなく甲子園ですが。
横浜高校に声援を!!


バジルは味付けに入らないんですか??

投稿者 キャサリン☆鈴木 : 2008年08月15日 00:51

コメントしてください




保存しますか?