長野ダイジェスト

やっぱり家が1番やわ〜 (´▽`)


とゆーことで自宅に帰ってきました。
では長野出張の2日間をダイジェストで。


7月31日(木)

長野到着。
ホテルにチェックイン後、荷物の到着確認&手羽KY懺悔企画のおみやげ探し&夕食&更新のためのネットカフェ探しに出かけることに。
今回は相談会場のホテルに宿泊しているので、エレベーターで会場へ。
荷物確認あっさり終了。


いざ、街へ!
ホテルの目の前に大きな書店を発見。
ここで緊急企画。


あの本はいま・・・ムサビ日記


思い起こせば去年の夏は地方相談会に出かけた先々でムサビ日記を探し回ったもの。
あれから1年、ムサビ日記は東京以外でも生き残っているのか?
ムサビ日記ハンターと呼ばれた竹林がこの目で確かめてくれるわっ!


まずは美術コーナーへ。
えーっと、ムサビ日記、ムサビ日記・・・・・・ないなぁ。
やっぱり1年たつと置いてくれないか・・・。


一応サブカルコーナーも。
まあ、ないとは思うけど・・・・・・あっ!


080731-191810.jpg


アッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


長野駅前平安堂書店さま、ありがとうございますっ!


しかしこの並び、左から読むと、


ヒゲMEN、イケメン、ムサビ日記 オッケィー!


になってますな。
お礼に帰りの電車の中で読む本を購入。


書店を出て街をぷらぷら。
おみやげ屋さんをのぞきつつネットカフェ探し。
お腹がすいたので夕食をとることに。
長野と言えば蕎麦でしょうということで、


080731-200309.jpg


なめこおろし蕎麦♪


さすがに本場は香りが違う。
あっという間に完食。


蕎麦屋さんを出て再び街へ。
ネットカフェを発見。更新することに。
更新後、明日の朝食を買ってホテルに戻る。

8月1日(金) もちろん快晴

8:30起床。設営が10:00頃からなのでわりとゆっくり。


9:30チェックアウト。10:00まで時間があるので昨日のうちに目をつけていたみやげもの屋さんへ。
手羽KY懺悔企画用のおみやげ5個を無事ゲット。
まだ時間があるしムサビコムでも見るか、あっ、手羽さん更新してる、ほほう昨日抽選をやったんだね・・・っておみやげ1個増えてるやんっ!
あわててお店に戻りもう1個購入。


10:00設営開始。3人でさくさく作業。


11:30設営終了。先に先生方に昼食に行ってもらう。


12:00竹林も昼食へ。とは言っても12:30スタートだからそんなにのんびりしてらんない。
こんな時こそ長野の生んだファーストフード


080801-121226.jpg


おやき♪
野沢菜入りもいいけど、このしめじ入りもうまいなー。


12:30相談会スタート。竹林は資料配ったり、問題集売ったり。奨学金の質問に答えたり。


16:00長岡造形大学の方がムサビブースに。「竹林さんですよね?」と声をかけてもらう。
おおっ!竹林もだんだん名前が売れてきたなぁ・・・。
HNと全然ちがう本名の名刺を交換。
ながぶろ拝見しております!


16:30相談会終了。さくさく撤収。


17:00撤収終了。その場で解散。おつかれさまでした〜!


21:00実家近くの駅に到着。3年ぶりくらいか。この辺りもずいぶん変わって・・・ないなぁ。
てゆーかほとんど変わってないんだけど!
ひょっとして時代に取り残されてる?

投稿者:take : 2008年08月03日 01:13

トラックバック


コメント: 長野ダイジェスト

ムサビ日記の右隣にあるタイトル「大人の太鼓判」を一瞬「大人の太鼓腹」と読んでしまった私はやはり、「メタボ予備軍恐怖症」なようです。身長や体重を無視して一律に、「胴囲85cm以上はメタボ予備軍」と、まるで徴兵制のように決め付けられてしまうことには、大いに疑問を感じます。
それはさておき、長野といえば蕎麦、蕎麦といえば長野というくらい食で定番化していますが、今から15年程前に、小諸市内の食堂で食べた冷やし中華がとてもおいしかったです。おやきの詰め合わせが手羽KY懺悔企画のおみやげだったらいいなぁ、などと素直に思ってしまう私はやはり(略

投稿者 ムサビフアン : 2008年08月03日 11:40

相談会中に、突然、失礼いたしました。
「アフロじゃないけど、きっとあの人が竹林さんだろうなー」と。
当たりました。しかし当日、名刺を忘れてて・・・。
今度またどこかでお会いした時に、「ながぶろ剛」の名刺をお渡ししたいです!

投稿者 ながぶろ : 2008年08月04日 10:31

こちらこそお忙しいさなかにわざわざご挨拶いただき、ありがとうございました。

直江兼続Tシャツが元・日本史マニアの竹林的にはヒットでした。

投稿者 竹林 : 2008年08月05日 01:08

コメントしてください




保存しますか?