竹林ダイアリー 07/18 白い粉?

9:00出勤。机の上に大きい封筒が。いや〜な予感・・・。
「あっ、竹林さん、それ印刷屋さんが置いてったよ。」


まだ校正ですか_| ̄|○


竹林は毎日校正しているように見えるかもしれませんが、複数の印刷物の締切がすべて同じ日のため、この時期はほんとうに毎日校正です。
字は赤いけど、朝からブルー。


10:00荷物の移動。
入学センターが「荷物一時置き場」と言う名のもとに不法占拠していた場所に工事が入ることになり、立ち退くことに。
施設管材課さんが用意してくれたプレハブの物置小屋まで荷物を移動。
今日も暑いな〜。


11:00泣く泣く校正開始。
例によって睡魔との闘い。


14:00地方進学相談会に送る資料の部数を同僚と相談しつつ決定。


15:00地方に送る荷物を準備。さっそく新荷物置き場となった物置小屋へ。

ガラッ(ドアを開ける音)


もわ〜〜ん


暑いっ!というか湿気を帯びた熱気がこもってる!なに、この天然サウナ!


来週にしよっかなぁ・・・というわけにはいきませんね。はい。


(2時間後)


ふ〜。やっと終わった。
汗でTシャツがびしょびしょだよ。


喫煙コーナーで休憩。
教務課のTさんに会ったのでしばし談笑。
さて、仕事に戻りますか。

Tさん「あれ、竹林さん、背中になんか白い粉みたいなものがついてますよ(手で背中を払う)。」

竹林「あっ!ありがとうございます。(白い粉?なんだろう?覚えがな・・・あっ!あった!)」


でも、言えないよ。


白い粉の正体が竹林の汗からとれた塩だとは・・・。

おきなまろさま、暑中お見舞いありがとうございました。

明日さっそくみんなでいただきます。

ちなみに竹林は超甘党です。

投稿者:take : 2008年07月19日 00:03

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 07/18 白い粉?

暑中見舞いじゃなくて、陣中見舞いですよ☆

投稿者 おきなまろ : 2008年07月19日 09:58

コメントしてください




保存しますか?