竹林日記 07/09 高校説明会

7月9日(水)


10:00大学を出る。
今日は高校での大学説明会。
竹林が高校生の前でしゃべるのは2年ぶり。
緊張するな〜。


10:30中央線に乗って都心方面へ。
今のうちにしゃべるネタ考えとかないと・・・ネタを・・・ZZZZ


11:10あっ!降ります降ります!
なんとか乗り過ごさずにすんだけどネタ全然まとまんなかった・・・。


11:20早めのお昼。お昼を食べながらネタを・・・あかん。あせって全然まとまらん。


12:10高校到着。緊張度MAX。


12:40説明会スタート。今日は高校2年生に「美大について」説明。
50分×2本勝負。
人前で50分しゃべるのって実は結構たいへん。
しかも竹林はN澤先生に負けず劣らずチキンな上に、リアクションが薄いと凹むタイプ。
幸い今日の生徒さんは熱心に聞いてくれた。


14:30説明会終了。意外としゃべれた。
でもネタはもうちょっと練らなくちゃな。
電車に乗っているうちに今日の報告書をまとめておこう・・・報告書を・・・ZZZZ


15:30あっ!降ります降ります!
しかし、電車ってなんでこんなに気持ちよく眠れるんだろう・・・。


16:00大学到着。ペテン師・・・じゃなかった、えーっとなんだっけ・・・ブログ界のマジック革命テバ氏そう呼んでほしいと書いてたので、ブログに限らず、リアルでもそう呼びます)にばったり会う。
「そういえば竹林君になんか聞こうと思ってたんだよねー。なんだっけなー・・・思い出したら言うわ。」


罠か?罠への前ふりか?


16:10ブログ界のマジック革命テバ氏より電話。聞こうとしてたことを思い出したとのこと。
どうやら罠ではないようで一安心。


16:20昨日デザイナーさんに渡した原稿が戻ってくる。
やれやれ今からまた校正か・・・。

 
18:00校正終了。これで予定どおり入稿できそう。
実はまだ手つかずの募集要項が1つあるけど今日は気づかなかったことにしておこう。

明日(もう今日か)は静岡の進学相談会。
その他にも高校説明会が2本入っていて入学センターはすっからかんになりそう。


そして待望のオフ会もあります。
他のメンバーの方々に会えるのが楽しみ。


でも、くれぐれも


かわいそうな人を見る目はしないでね・・・。

投稿者:take : 2008年07月10日 00:19

トラックバック


コメント: 竹林日記 07/09 高校説明会

よく言われていますが、電車の振動はお母さんのおなかの中にいた時の振動や心臓の鼓動に似ているから眠くなるそうです。よ?
私も電車の中でぐっすりします。
特に中央線で座れた日にゃあ、立川までぐっすり。目覚めて汗びっしょり。

投稿者 おく★とも : 2008年07月10日 01:22

コメントしてください




保存しますか?