大新歓の裏で何をやっていたか

今日は学内某所で巨大パフェを作って食べる会、
「バベルの糖の会」なるものをやっておりました!

バベルはこれだ〜〜〜☆

120409_1718~01.jpg

写真だといまいち大きさが伝わらないんですが、
高さ45cm 直径18cm(底面)〜24cm(上面) 容量15リットル IKEA製
らしいです。ちなみにいつだかの年のモチーフだったみたいです。
これを20人くらいかな?で作って食べてました^^

それからお題の回答バイト編!

●あなたは(友達は)どんなアルバイトをやってますか?

→色々やってましたが現在はパン屋の販売と、長期休みの土日に限り
一眼レフカメラの販売応援をやってます。(カメラの方は就活してるので今はお休みしてますが)
パン屋はそんなに時給がいいわけじゃないんですが自由シフト制で、それが楽なので続いてます。
前にもっと時給高いけど固定シフト、というところで働いてたんですが調整が大変で続きませんでした。
この日に講評があるから、じゃあこの週は少なめにしておこうとか
あらかじめそういう調整ができるのが自由シフトのいいところだと思いますハイ……
課題やら芸祭やらで修羅場になってくるとバイトとか行ってる場合じゃないので。
ので、普段はそこそこ、長期休みにまとめてごっそり稼ぐというスタイルに落ち着きました。
それから、什器制作もそうでしたが大学内でも
「行かなきゃいけない日」「協力してやらなきゃいけないこと」
というのは必ずあって、そういう時にいないとどんどん信用度が落ちるというか。

手羽さんも書いてらっしゃいましたが新入生の方は4,5月のうちはバイトやめといた方がいいです。
夏前からでも遅くない。それから選択肢があるようだったら多少お給料が安くても
シフトに融通のきく職場の方が授業との両立もできるし精神衛生にもいいと思います。
カメラの方は土日がなくなりますがその分お給料はいいです。しんどいけどね。
会社にもよるけど時給1300〜1600円くらい。あとカメラに詳しくなれます。

私の友達がやってるバイトは造形屋、学内アルバイト、絵画教室の助手、
スーパーのレジ打ち、居酒屋のホールなどですね。色々いるなあ。


こんな感じ!です!

投稿者:solegasi : 2012年04月10日 00:23

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 大新歓の裏で何をやっていたか:

» 新入生へのアドバイス2012 ?これを使わないともったいない4?
from 美大日記::ムサビの手羽

お題を2つ発令中です。テーマは●うちの大学に入ったからには、これを使わないともっ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月10日 05:24

コメント: 大新歓の裏で何をやっていたか

コメントしてください




保存しますか?