キモオタ四天王属性

というものがあるらしい。
アイドル、軍事、歴史、鉄道だそうだ。

もともと歴史は好きだったんですが(ただし年代と場所はピンポイント、オタクは専門職)
ハロプロにはまってからというものアイドル属性も獲得しつつあって
なんだかキモオタ四天王属性をすこーしずつ制覇してってる気がする。
とはいってもまだまだぬるいですけどね!
ファンクラブ入ったくらいなんで!ライブ全通とか旅行ツアーとか行ってないんで!
歴史の方も基本的には図書館にある史料で満足だし
絶版の本とか論文とか海外の原書は漁ってないんで!
軍事と鉄道もわからないなりに好きです。工場とか戦闘機とかメカかっこいい^▽^
でもその二つに関して、私の場合はその銃火器が作られた時代背景とか経緯とか
どちらかといえばそういう方に目が向くのでやはり基本的には歴史好きの延長なんだろうなと思う。

アイドルといえばこのまえテレビにももちが出てましたが、あの許してニャン体操をね。
こないだBerryz工房のライブ行ったので生で見てきました^^
しかしですよ、テレビでは電波系ぶりっこアイドルになってるももちですけど
ライブでは驚くほどかっこいいダンス踊ってたりするので
ほんとそのギャップはねー。すごいと思うんですね。

にしても、むさびにはこの四天王属性に限らずいろんなジャンルのオタクがいるので
キモオタでもまあいっかなーって思えるというか。オタク楽しいね!
前々から疑問に思ってたんですけどおたく趣味がない人って
普段なにしてんだろうなって疑問。みんな休みの日なにしてるんだろ?

あとシュトヘルを大人買いしました。まだ読んだの二巻まで!早く続き読みたい!
あのあたりの美術史とか歴史は完全にノータッチなので勉強したいな…
東洋美術史はとってたけど微妙に年代も場所もかぶらない〜〜
あのへんって区分的にはどこなんだろう。中央アジア史と中国史勉強すればいいのかな。

漫画読むときも周辺知識いれとくと思わぬ発見があったりして楽しいです。
私はチェーザレやミゲルが黒い服を着ていることに関してものすごいときめきを感じてるよ!!!
ルネサンスの華やかな色彩の中に、異分子みたいなスペインの黒が混じってるっていうのがね、
ハアたまらん……枢機卿の緋色の衣はフランスのアカネかヴェネツィアンスカーレットなのか
それともスペインのコチニールか、どうやって染めてたんだろうなあ…貝紫なのかなー
その辺詳しくないからよくわからない。

投稿者:solegasi : 2012年04月11日 21:10

トラックバック


コメント: キモオタ四天王属性

ピンポイントで、ここが好き。
とか、ここが詳しい。というのは、ありますね。
『なんで、知らないの?』みたいな、ドヤ顔しちゃうかもw

歴史と、地理、かなぁ。。
あ。。車も好きです☆
もちろん、野菜と果物も、みたいな ♪

投稿者 ジャスミン : 2012年04月11日 22:46

ですよね〜! >ピンポイントで詳しい
そこをとっかかりにしつつやっぱり好きな分野はホームって感じがします。
私もイタリア史は好きですがローマ史はさっぱりとかあるので…^▽^
あとジャスミンさんは歌舞伎とか演劇に詳しいイメージあります!

投稿者 某 : 2012年04月13日 21:48

コメントしてください




保存しますか?