うー、ん

なんだかPCの調子が悪いです。
我が家のパソコン君は家族共用でして、弟がネットゲームをやってるせいなのか何なのか、
もうメモリが120MBとかしかないんです。いまどきの携帯のが容量あるよっていう!
んもう!!まっじふざけんなよぉおう!!
ので、近々PCを修理に出すやもしれません。
更新が二週間以上止まったらPCを修理に出したのだと思ってください・・・
あー自分のパソコンほしいなあ!

今日は買い物に出たついでに、デジカメの本を買ってきました
どうせブログに写真を載せるなら、かっちょえー写真を撮れるようになりたいな、と!
そんで買ってきたのがこの本。

コンパクトデジカメっておもしろいコンパクトデジカメっておもしろい
中川 ちひろ

ピエ・ブックス 2009-04
売り上げランキング : 204217
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・上手い写真を撮る方法を書いた本、ってよりはカメラ遊びをするための本ですな。
ちょっと目的とは違う本を買ってしまった。笑 あれれーおかしいなー
でも面白そうなことが色々書いてあってやりたくてたまらないんだもん!!
フォトブック作りたい!!

前に写真は「景色などを撮影する道具」ではなく、「光を捉える装置」って話をどこかで耳にして、
それ以来光源とかも気にして撮ってたりなかったり。
なんていうんだろうな、上手い写真ってよりは素敵な写真をとりたい。
それを撮影したときのわくわく感とかその場の匂いとか、そういうのが伝わるような。

う〜ん。トイカメラがほしいのだけど、まだIXYくんも満足に扱えないのでまずは奴を手懐けてからにしよう。
加工もやりたいんですがねー。このエントリーを書くのにも
場合によっては2時間以上かかってるような状態なので
ちょっと、加工を、やってる時間はない・・・というのが現状・・・あああこれってどうなのorz

そうだそうだ。
前にこの記事で紹介したパノラマ島ですが。
なんとなんと!!!手塚治文化賞をとったのですよ!!
これは・・・流行(?)の先取りをしちゃったんじゃないだろうか!
ちなみに聖☆おにいさんと大奥も持ってます。漫画おもしろい^^

投稿者:solegasi : 2009年05月31日 22:29

トラックバック


コメント: うー、ん

コメントしてください




保存しますか?