工デタイム

があるのかなぁ、なんて。最近おもったり。
某です。
手羽タイムならぬ工デタイム。
いやね、だってさ、日記を更新するとよく被るんですよ、更新時間帯が。
主にからーずさんと。この前なんか更新欄が

工デ4年 ヤスタカ
工デ2年 からーず
工デ1年 某

ってなってましたからね、これは少なからず何かがあるはずだ

あー
明日はえぱの全体説明会ですなぁ
希望部署別に分かれてなんかやるってことらしいので、
それすなわちそれまでに希望部署を決めなきゃならんってことであって、、、
どーしよっかなーと考えてるわけです
音響か記録がいいかなぁなんて思ってはいるんですが絞れないという。
パパラッチもDTMもおもしろそうだしなあ

音楽に関しては前にも書きましたが高校で音楽の授業とってたんですよ。
で、高三で授業が単位制みたくなってもとってまして、
そのときにコード進行とか和音とか聴音の勉強をちょっとしてたんです
だからメロディー聴いてそれを譜起こしする程度のことはできます

コード進行の本も簡単なやつだけど一冊持ってて。
あぁ、あの曲はこういうコード進行するからこういう曲調になるんだなー、って
まぁその程度の豆知識本ぐらいの活用しかできてないんです、が
写真は言わずもがな、ってかんじで。
好きじゃなきゃこんなにブログに写真のっけないですし。笑

うーむ、どうしようかなーどっちにしようかなーねむーいなージップロック


そうそう、こんだけ身バレしそうなこと書いたり写真のっけたりしてんのに、
私まだ身バレしてないんですよー 案外大丈夫なもんですね。
地味にいつばれるかなぁ、とタイムアタックをして密かに楽しんでたりするんですがね、
まだ先のようです。どこまで書いたら身バレするんだろう。
このバレるか否かの境界を危なっかしくふらふらするのが楽しくて仕方ない。
うん、そうだ、これぞまさに夜間飛行は危険な香りってやつですね


受験の話は受験シーズンになるまえに書ききっちゃいたいな、という思いがあるので
小分けにして書いていこう第二段
あ、嘘、第三段かも。わかんないや。


で、前回までの流れ

・なんとなく美術館散歩にはまり始めた高2

中略

・予備校に行き始めたのはGW明けから
・それまでは高校で美術の授業を取ってないし、むしろ音楽漬けだった


今回はその中略の部分をば。


えーと、そんなこんなで徐々に美術への関心を持ち始めた某ちゃん(高2)でありますが、
まだ美大に行こうなどとは頭にありません

で、冬になって勉強の予備校も行ってないし、
そろそろ進路決めなきゃまずくね?ってなって
管楽器のリペアとか一般大学の史学科(一般大学に行くなら歴史が好きだから史学科かな、とおもっていた)
とか色々調べてみたけどなんとなーーーくしっくりこない。

そんななかである日ふと思い立った。
そういや、美術ってどうなんだろう、と。

それからは決断が早い早い。
美術予備校の体験入学に行って、デッサン描いて(モチーフが枕木に白い布、それとリンゴとキラキラボールだった)
あー、なんかこれだなぁ、と直感的にを感じる。そんで予備校に入って、って感じです

だから私はデザイナーになりたいとかそういうでっかい野望をもってこの世界に来たわけじゃないんです
なんかおもしろそうだな、っていう第六感につれられてやってきたんですね、ハイ。
なので「デザイナーになりたいの!」とかきらきらした目で言う友人。
・・・正直言うと、ちょっと、気後れするなぁ、とか。思わないでも、ない。
まぁでも美大に来る目的は人それぞれだから私はこれから模索しようかとおもいます。


今でも覚えてるのは、予備校で一番初めにやった課題が
「アジの干物をトリミングして、それを平面構成(描写)しなさい」
だった。
はぁ?平面構成?なんぞそれ?
ってか先生いないしっ 予備校ってこんなんなの?放置プレイ???
美術予備校は、ふしぎがいっぱいでした。


〜つづく〜


じゃ、おやすみなさい。

投稿者:solegasi : 2009年05月13日 23:00

トラックバック


コメント: 工デタイム

たしかによく時間がかぶるなーと思ってました笑

全体会には『迷っている人』コーナーもありますのでぜひぜひ☆

投稿者 からーず : 2009年05月14日 01:21

案外ばれてると思うよ。金工の基礎実習やってる赤いつなぎの子だもん。w
epa!は全大会行って、各部署の代表を見てから決めるといいと思うよ。・・・なんて言ったら怒られるかな?とりあえず魅力的な人の下でやる仕事は魅力でいっぱいだよ。

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月14日 04:57

昨日はジャスミンの次が某ちゃんでした♪
私も工デタイムの仲間入り!!っとw

投稿者 ジャスミン : 2009年05月14日 06:49

>からーずさん
ですよね、私も思ってました!笑
きっとみんなアフターアフターヌーンの住人なんだとおもいます。

>ヤスタカさん
案外バレてますかねー?金工実習、赤いつなぎは私の他にも何人かいるんで・す・が。
まぁアンパンマンを貼った時点で読んでる人にはバレバレですねw

>ジャスミンさん
えへ♪
・・・といいつつ昨日は時間表示をちょっとチートしましたw

投稿者 某 : 2009年05月14日 21:08

コメントしてください




保存しますか?