綿でおねがいします

昨日の記事でいったそばからつなぎに穴あきました\(^o^)/


090512 003.jpg


なんだかつなぎにさえ嘲笑されてるような。
「ほらーだから言ったろ、気をつけろよばかやろう!」
「はい、すみません」
「早く直せよな!」
「わかってますすみませんごめんなさい以後気をつけますので」


全力で修理した結果


090512 004.jpg


元気百☆倍☆あーんp(以下大人の都合により省略)

ワッペン、ほんとはピカチュウにしようかと思ったんですよ、タイムリーに。
でも縫い付けづらそうな形してたからやめて。
防犯ブザー携帯中`・へ・´もなかなかシュールでいいかなぁと思ったんだが
どうやらお洗濯できないようなのでやめて。
それで最終的に彼になりました。僕の頭をおたべ。


んで。
当て布を縫いつけようと思って、そのまえに接着芯で接着しようとアイロンをかけたら。


まさかのつなぎがメルト


( ゚д゚)ポカーン


・・・え?なんかじゅっていってアイロンにべたぁーってなんかくっついてるんだけど?


(((((;;.゚;ж;゚;.)))))ガクガク

ええええええちょっとまてまてまてまて修理すべき場所が増えたじゃんかばかぁあああ

つなぎの裏地が誰も化繊だなんて思わないよ!
化繊なんか使ったら危ないじゃんか!綿100%だと思ってたのに!

そんなわけで今日の作業工程。


今日は鍛金じゃなくて鋳金の方をすすめました。
型の石膏取り。
油粘土で作った原型に石膏をぬったくって型を作ります。
盛大に失敗したのでうまくいったか不安です。
きっとずれたとおもいます。あぁー

090512 001.jpg

こんなかんじ。
石膏取りって汚れる作業でして。
今日一日で友達のつなぎはこうなった。

090512 002.jpg


きったねー 笑
私も人のこと言えないけどっ

まだ石膏はお洗濯すれば落ちるからいいんだけどね。

投稿者:solegasi : 2009年05月12日 23:59

トラックバック


コメント: 綿でおねがいします

基礎演習の立体構成で、石膏取りやりました☆

焦って中身まで削りまくっちゃた覚えが。。。笑

投稿者 からーず : 2009年05月13日 00:56

金工の鋳造楽しいよね。作品アップしてね☆楽しみにしてる

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月13日 03:16

>からーずさん
私なんか流し込みの時にゆするじゃないですか、空気抜くために。
…手すべらせて盛大に石膏ぶちまけましたからね、ほんとずれなくてよかったです。。

>ヤスタカさん
楽しいけど気泡にいらついてしょうがないです☆
楽しみ…ですか、ハードルあげないでください。w

投稿者 某 : 2009年05月13日 16:58

キリンさんのつなぎって、ヒッコリーのオーバーオール。昔イルカが着ていたやつね。わかるかな??
サロペット、ではなくて、カーペンターっぽいのなんだけど、いいのかな??
上半身は、汚れまくりなのかしら??心配。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年05月13日 18:58

>ジャスミンさん
わかりますわかります!あれですよねー。
やってることにもよるとおもいますが、
私がやってる実習だと汚れるのは主に腿のあたりですかね。あと時たま袖口とか・・・
上半身って案外平気なんですよね、なぜか。

投稿者 某 : 2009年05月14日 00:31

コメントしてください




保存しますか?