Search




TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

職権乱用

こんばんわ、shicaです。


工芸の時も最終日書きましたが、今回のスクの反省点。


どうやら、私は適当に作ってるように見られてるらしい。

けど、本人は一生懸命で気付いていませんでした。


先生に「計画性がない」とご指摘を貰って
作った物がゆがんでいるのに気付いたのは、別の上手い人に見て貰ってやっと気付きました。
しかも最終日の2時間前です。

最初に中心線とか書いてるのに、スケッチも出来てない
頭の中に立体図が出来ていないので、どう削ったらいいのか
とりあえず削ってみて考えていこう、とやっているうちに
バランスとか、中心線とか、傾きとか
寸法通り出来てるかとか、幅は一緒になってるかとか
すっぽりと頭の中から抜けていました。

計画性 ということは 手順が頭に入ってないというか
スケッチ→三面図で書いたこと通りに出来てない ってことなんだろうなぁ と認識。


スケッチが出来ていないのは本当で
そのスケッチを書くにも、そもそも作りたいもが頭にあっても
それを紙に書き出したり、立体として書くことが出来ないんですよね…

とりあえず先生より「よく見てしっかりと、曖昧にならないように毎日書きなさい。
あなたは三面図より、しっかりとスケッチを書けるようになることが先」とのことで
今後はスケッチをきちんと書くことに変更します。

急ぐとどうも適当に書いちゃうんで
スケッチというより、デッサン的な 模写的な
それくらいゆっくりでいいからきちんと書きたいと思います。
この辺は個人差かなと思ったので、私はゆっくりじっくりが向いている気がします。


正直、講評の後の一晩はすっげーーー凹んでいるのですが
朝になれば新しい生活(会社)が始まるし
それでも得た物はたくさんあったので
通信課題の方もやっていきたいと思います。

あぁ、工芸の事も聞いたので
トラウマもちょっと解消?してきたので
プロダクトの通信出したら進めたいと思います。


で、早速職権乱用してきたw


プロダクト1-1の通信課題が「三面図的に写真をレイアウト」で 背景はグレーが良い とのことだったので
さっそく帰りにスプレーボトルを購入して会社へGo!

立派な一眼レフやスクリーン、ライトまであるのに一眼を扱える人間が居なかったという…昔は居たんだろうけど。

というわけで撮影関係は勝手に牛耳らせて貰っているのでミニスタジオを作って撮影w

写真はは明日にも出来そうなので、三面図+寸法記入を今週中には進めたいかなーと。
今週から著作権法をやりたかったので、早く仕上げてしまわねばー!

ということで、今回も反省点と学びの多いスクでした!

投稿者:shica : 2012年06月04日 00:27

トラックバック


コメント: 職権乱用

コメントしてください




保存しますか?