Search




TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

女子美大生の日常

何か友人から「男子高校生の日常」というアニメを見せられ
すっかりこのシュールな世界が忘れられずに居ます。 こんばんわ、shicaです。

さて、今日思ったこと。


スクが終わり、先日行った通信の方々の展示会に
スクで知り合ったお友達と行くべく、校門で待っていました。

すると、美人さんが教室から出てきた。

スラッと長い脚

半分透けた黒のストッキング

短いミニスカート

ちょっと高めのヒール

オトナ綺麗なお上品な服…


方や、私はというと

学習指導書通りに


汚れても良い服

メンズ物のダボっとした動きやすいズボン
(※学習指導書にはつなぎを推奨している)

長めのプリントTシャツ(しゃがんでも背中が出ないように)

元から汚れてる靴

捨てても良いくらいの靴下

なんだろう、この差!!!

同じ美大生ですか!?

いや、確かにあの人は美人さんで、きっと美意識も高いんだろう

だが!何かこの虚しい気持ちは…!!

美大生でもプロダクトはガテン系だと思った今日。


まぁ、スク中はお洒落なんて言葉は捨ててますけどね…w

というか、何かに集中してるときはお洒落だとか、女だとかいうのは捨ててます。

特に一眼レフを装備させたときは…w

花火撮影に出向いてた時は、カメラバッグにでかい三脚を担ぎ、良いスポットを行脚したものです。

「キャー!下着見えちゃう!」

なーんて乙女発言をする年でもないし、良い構図、良い写真が撮れればある程度の恥も捨てますw

写真に限らず色んな事にネw

将来は独立してアトリエに篭もって制作するのが夢。
篭もるのは、色々な恥や見せたくないものを隠すためでもあり
自分の世界に浸り集中したいから。

私にはそれが向いてる。


いつもの、今日の三面図


展示会に感化されて描いた「金魚」w

0601.jpg


以下、ちょっと感傷的。

好きなバンドのヴォーカルさんの日記を読んだ

彼は私を知らないけども、
私は彼のことをポツポツと聞いている。


いつか会える時を楽しみにしている。


日記より引用


「まだ俺走んなきゃいけないんですか?

もう立ち止まって家族とか家庭とか決まった明日、

決まった帰路で落ち着いちゃダメですか?」

身体が弱っている時は気も弱ってしまってこんなことを考える日もある。


でもいつも背中を押す俺が言うのは、

「でも、何かを手に入れたくてこんな所まで来たんでしょ?」

これで大抵、前に進める。

あと思うのは、

多分今立ち止まったら二度とここには戻って来れなくなるだろうなぁ。


以前と同じような機会が、

同じハードルの高さでもう一度目の前にくることは、まず無いんです。


あぁ、わかるなぁ

走って、色々なものを犠牲にして それでも走ってきて

犠牲にされた人達も 見守ってくれてる


だから走れるんだなぁって 思ったんです。

あぁ、会ってみたいなぁ 会えるけど。 近いうちに。

投稿者:shica : 2012年06月02日 00:29

トラックバック


コメント: 女子美大生の日常

はじめまして。かな?
デ情親のザラメです。

女子・美大生だったのね。
(女子美?と思ってしまいましたぁ)

娘も共通絵画等でつなぎ姿なのですが
帰ってくると靴やブラウスの見える部分が絵の具だらけ(笑)

最初はキレイな格好で出かけてましたが
最近はだんだん美大生らしくなってきました。

よく手を動かしてる様でホントに絵がお好きなのね。
いつも一生懸命な姿を日記で拝見してます。
アトリエに籠もる夢いいですね!

投稿者 ザラメ : 2012年06月02日 12:26

いつも読ませていただいております!

女子美大生ってのは、アニメの男子高校生に合わせて…w

今日は講評とかだけだったので、ちょっとお洒落しました!(笑

三面図は、今日から一旦取りやめです〜

詳しくは本日の日記で^^;

投稿者 shica : 2012年06月04日 00:26

コメントしてください




保存しますか?